戦後、憲法制定以来初めての歴史的な裁判になります。
皆さん是非シェア拡散して署名して頂けませんか。
 
紙での署名もできることになりました。第一次締切が今月末日に迫りました。
 
私達には、安全な食料を持続的に安定して国から提供を受ける憲法上の権利があります。
 
憲法25条生存権には、健康で文化的な生活を営むことが明記されています。
 
具体的な権利として国内法が整備され、国際条約も日本政府は批准しています。

この私たちの食への権利について、戦後初めて東京地方裁判所が3月24日に判断することになりました。

この権利が認められれば、残留農薬、食品添加物等の問題も全て解決できると思います。
 
オーガニック給食に弾みがつきます。
 
皆さんご協力をお願いいたします。

ネット署名はこちらから

紙の署名はこちらからダウンロード可能です

◆署名のスケジュール
1月末 第1次集約
2月頭 第1次集約分を裁判所に提出
2月24日 署名締め切り
2月末 署名を裁判所に提出