同世代って良いな! | 山田ありすのブログ

山田ありすのブログ

大阪Youtubeチャンネル登録1万5千人以上(2023年4月現在)過去の実績:朝日放送テレビ「おはよう朝日です」星占いランキング10年半、スタートゥインクルプリキュア星座占い1年間占い原稿の執筆。レギュラー主婦の友社マチュアリスト読売Life月刊占い。

 

同世代って良いな!

【鑑定】

image

 

こんばんは

 

 

週末、対面鑑定を限定した方向けに再開させて頂いています。

 

 

今日もリピーター様ばかりでした。

 

 

こうして暑さが続く中、4年ぶり?であっても足を運んで頂き、ありがたいなぁと思います。

 

 

写真の画像はとっても可愛いタイガース優勝記念のお菓子。

 

あまりにもかわいいので、賞味期限ギリギリにいただきます。

 

 

しかも猫ちゃんと似てると言っていただき、テンションUPアップ

 

 

まあ48歳のおばさんなので、、、

 

 

こんなに可愛いわけはないのですが笑

 

 

久しぶりにこんなうれしい言葉を言ってもらったので、お客様のお優しいお言葉・お気持ちに感謝です笑

 

ありがとうございました

 

 

今日は風のエレメントのお客様の日で、明日は水のエレメントのお客様の日です。

 

 

鑑定の際お話していて思ったのは、風のエレメントの星座はコミュニケーション(使う言葉・表現)をとても大切にしておられる気がします。

 

 

風は知性なのでやっぱり頭がキレる人が多いのだと…

 

 

私はそう思います。

 

 

どう伝えるのか?とお考えなので、すごくわかりやすいです。

 

 

風の星座を持つ方は、キャリアアップが早い方も多い気がしています。

 

 

ただ、頭の良い方はとにかく色々と考えますから、色々と考え過ぎて…

 

 

お悩みモードになって、時々前に進めないことがあるかもしれません。

 

 

けど、会話の中に問題解決のヒントがあって、お悩みの部分は実はご自身の長所であることもあるような気がして…

 

 

長所と短所は背中合わせ。

 

 

なので、たとえば「努力してなおさないといけない」と誰かに言われても、なかなか簡単になおせなくて自分を責めることもあるのかもしれないと思います。

 

 

けど、最近思います。

 

 

うえやまとち先生のクッキングパパを見ていて特に思うようになったのですが、長所短所や間違いを指摘する必要がない時もあると思えるようになりました。

 

 

一時的に喧嘩しても、それをすぐに流して一緒においしい物を食べて笑えたら、特にさほど問題がないからです。

 

image

 

 

私の場合は、素敵な音楽を聴いて面白いストーリーを観て「良いよなぁ」と言いあえて、美味しい物を食べて一緒に「美味しい」と言えたら、それがサイコーです。

 

 

細かいこと言い出して関係を悪くするより、その人のそのままを見たり見ないふりしたりして生きていくのもアリ!

 

 

だと私は思います。(もちろん、口うるさくなる日もあるのですがね)

 

 

けど、互いに流せるうちは大丈夫。

 

 

そして、それも無理になって戻せなくなったら?

 

 

その関係は卒業の場合もあるのかもしれません。

 

 

けど、やるだけやって…

 

 

あとは離れる日が来てもそれは仕方ないのです。

 

 

それはみんなに平等に訪れている出来事なので。

 

 

私は細かいことを思うことはあっても、色々柔軟に生きたいなぁと思います。

 

 

それは、月のふたご座のせいかも?と思います。

 

 

今日もご縁ありました方のハッピーを心からお祈りしたいと思いました。

 

 

新しいスタートラインに立っている方も多かったので、応援したいです。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

今日は水星が逆行℞が順行へ。

 

 

おとめ座の新月について簡単解説ショート1分です。

 

 

X(Twitter)はこちら

https://x.com/yamadaarisu1/status/1703033624868815298?s=20

 

 

 

おとめ座さんお誕生日おめでとうございます!

 

また、現在の内容での公式HPが10月31日までになります。

 

 

西洋占星術の勉強系ページなど、今ご利用の方は10月31日以降は今の形ではご利用いただけませんのでご了承くださいね!

 

 

↓↓↓今のありす事務所のメニューやフォームのリンクなど…下記のページに移動しています。↓↓↓

 

 

また、対面鑑定のスケジュールなど、ありす事務所ご利用の方のための大切なご連絡を公式LINEやメルマガでお伝えしますので、よかったらご登録してくださいね。

友だち追加

星の世界へようこそメールマガジン

 

 

 

↓↓↓↓2.7万回以上再生 611いいね!ありがとうございます星流れ星↓↓↓↓

 

 

星の世界へようこそメールマガジン

独学勉強中の方にオススメの本

PDFファイル事務所での販売許可頂いています

ご入金確認後に即ダウンロード先をGET

3,500円(全471ページ)共著:山田ありす・トリン

 

  アスペクト解釈例33本を視聴できる(1か月490円)

星読みを習慣化して早くリーディングをマスター!ご視聴したい人は…メンバーシップ申し込みへ

 

ありねずみんと仲間たちのブログ

Youtubeチャンネル

友だち追加