偉大なる日本の長唄三味線奏者

人間国宝・杵屋勝国さんの偲ぶ会があり

The Okura Tokyoに行ってきました。


私の師匠・杵屋勝之弥先生によるお別れの言葉





超一流の“あ・うん”の間柄は

下下の私にはとても入り込めない世界ですが、

勝之弥先生がお願いしてくださり

1度だけ歌舞伎座で

お二人に挟まれて「吉原雀」を歌わせて頂いたことは、一生の宝です。




かなりピンぼけですいません‼️


ありえないメンバーでした。


NHKの“いろはに邦楽”という番組で

たくさんの素晴らしい先生方と出会い

こんにちまでやって来ました

勝国先生はとてもハンサムで優しくて

大好きでした。

杵勝会理事長でもあり、

私の暮らす新宿区の新宿区名誉区民

ご出身のみやま市市民栄誉賞も受賞されています

正五位(しょうごい)


勝国先生

お疲れ様でした

ありがとうございました



オマケ

勝之弥師匠と会場で

お写真を。

立食が苦手でお腹ぺこぺこの2人

m(_ _)m

上手くふるまえず、使えない弟子で

すいません!!


いい訳〜〜〜

石垣島から直行

大遅刻

浜松町の駅で喪服に着替え

なんとか到着

申し訳ありませんでした