中台3丁目、サンシティH棟前の倒木による道路封鎖は解消されました。志村警察署の皆さんが迅速に対応してくださいました。怪我人はいませんでした。明日日中に片付けが行われます。


バードサンクチュアリの斜面地から幹回り80ぐらいの大木が小木を巻き込みながら、道路に倒れた状態でした。だいぶ枯れていたようで道路上には大小たくさんの枯枝が広く散乱していました。


水分を吸って、重くなった木の自重に根が耐えられなくなったのかと思います。根本からひっくり返ってしまったようです。詳しくは明日明るくなってから検証ですね。


志村警察署の皆さま、また駆けつけてくださった管理事務所の大橋所員、ありがとうございました。