「何のため」にを伝えます♪ | 魚信総料理長ブログ

魚信総料理長ブログ

魚食復興・魚育と共に日本の素晴らし食文化をお伝えしていきます。
また、仕入れている食財の生産者さまの熱い想いや日々巻き起こる素敵な出来事も・・・

「何のため」にを伝えます♪
自分が何のために生まれてきたか。
自分が何のために仕事をするのか。
それは、18歳から13年間を魚市場に勤め
山浩水産に♪
そして魚信♪
理屈無しに魚が好きなんだね(笑)
なんだろうなぁ~
魚の躍動感というか生命力っていうか。
活魚を調理するときなんかは、燃える。
魚も命がけだからね。
そんな魚業界も地方のちいさな漁港は衰退の一途。
これ以上ない鮮度のお造りを次世代に伝えたい。微力です。ほんとーに微力です。
でも自分に出来る事って日本の食文化を後世に伝えること。年内あと少し。
あとは潜在意識まで
落とすだけ。まだまだ未熟。