先日、ずーっとずーーーっと好きで、本を何冊も購入して家で作ったりしていたY&Csweets高橋洋子先生のレッスンに行って来ましたハートハートハート





高橋先生のアイシングクッキーは、それまでの私がイメージするものとは違って

鮮やかな色合い、可愛すぎるモチーフ
最近流行ってるシャカシャカクッキーも、元はといえば高橋先生がステンドグラスクッキーとして世の中に出したものが広く広まったと思ってる←個人的主観w








ずっとレッスン行きたいなーと思い続けて、いつか機会があればと近場での開催を待ってたんだけど…

待ってちゃダメだ!
少し遠くても行きたい!

って少し前に強く思って笑



千葉県 稲毛海岸駅にある先生のお教室へ行くことにしましたsao☆キラキラキラ



申し込みのタイミング的に、基本のアイシングクッキーレッスンではなくて
【ステンドグラスクッキーレッスン】

に参加することにしましたLOVE




ステンドグラスクッキーを作ることがメインだから、基本のアイシングづくりなどはしないんだけど
ラインをひいたり、アイシングの固さの確認をしながらなどなど
基本も学ぶこともできましたayaハート





今回の作品おんぷ




先生の作品ハートハート



色々難しいところもあるので、コツを聞きながら丁寧に教えていただけましたLOVELOVELOVE

そして、全3回なので~
あと2回aya

通うのが楽しみキラキラ





自分でもそんな風に思ってもらえるレッスンできるようになりたいなぁ~~

と、心の声もあるけどまったり

今回は生徒として、しっかり楽しみたいと思いますぺこりおんぷ