現在Y&C sweetsステンドグラスクッキー講座を受講中なので~



家でも練習しようと思ってキラキラ




アイシングクッキー作ってみた。








おっきい型はY&C sweetsオリジナルのクッキー型乙女のトキメキ
かわいぃーラブ


使ったのはWillton のアイシングカラー。

今までは粉末タイプの天然色素を使ってたけど、それだと思った色にするのに結構量を使ったんだけど~

 Willtonのは液体状で、つまようじの先にちょこっとつけただけで十分色が出るのねびっくり



コスパも色の混色もこっちの方がいいかも~ウインク乙女のトキメキ





とりあえず5色。

コルネは濃いピンクだけ足して6色。





子供たちもいくつか一緒にって作ってみたりハート

なかなかちゃんとできてるんだよね手





アイシングがあまーーーい!から、クッキーは甘さ控えめ。

アイシングがちゃんと固まるのに一晩はそのまま置いて乾燥させるから、大体作った日の翌日のおやつになるコーヒー




アイシングがパリパリしてて、食感もいいにこ
ほんとに食べててちょうどいい甘さになって~
美味しいの照れ

子供達、躊躇なく食べてくれるから…

もう少しもったいながって欲しい。。。まったり





まん中くりぬいたクッキーは飴を流してステンドグラスクッキーにLOVE





まだまだ線も下手くそ。

練習だなぁーと実感するけど、それでも可愛いアイシングクッキーハートハート

満足度が高いにこキラ







余ったコルネで、ミニパーツも作って無駄もナシsao☆おんぷおんぷ


これで次使えるデコパーツもできる~


たくさんの線は、線の練習しつつ乾燥したらバラバラにしてまた飾りにするのsao☆きらきら





クッキー焼くところから始めるから、なかなか時間のかかるお菓子だけど…ね


時間がいっぱいあるときはゆっくり、集中して手作りに没頭するのもいいよsei