新年あけましておめでとうございます門松絵馬

本年もよろしければお付き合いのほどよろしくお願いします。




あっという間に1週間過ぎてたまったり
そして今日でようやく冬休み終わりキラキラキラキラキラキラ

明日から1日3食何を作るか悩んでた日々が終わるーキャハハ笑





そんな我が家、年明けて1日夜から大阪に行ってましたムーンライト煙


大阪滞在するのは7~8年ぶりくらいかな??

通過したり京都行ったりはあったけど、メイン滞在久しぶり~キラキラキラキラ

子供達もだいぶ大きくなったので、一番の目的がUSJハートハート

その他色々やりたいこと考えつつ、21時頃町田を出発して高速移動車

休憩なしでも大体7時間くらいかかることは覚悟して。


いたら~

以前はなかった新名神高速道路のおかげなのか!?
5時間ちょっとで到着あんぐりあっっ

大阪入ってここで休もっか~って言ってたSAを通らずルートで汗汗
あっという間に市内に入っちゃってた苦笑


仕方ないので…
1日目予定の海遊館近くで路上車中泊zzz




朝焼け





近くの天保山公園、日本一低い山だってあっっ

隣の展望台のある丘より低いw

山と丘の違いってなんだ???






海遊館は10時オープン。





ジンベエでかーい波

ここの水族館、最初に7階へ上がってそこから段々下がっていくスタイル。

下の階から上まで届く水槽がいくつかあって、水深の浅いところから段々深いところへと降りていくように見れる。



水深で少しずつ変わっていく様子が見れたり、最初は海面にいたペンギンやイルカ、アシカたちが水の底まで泳いでくる様子が見れるから面白いイルカハート





一番大きな水槽はジンベエザメが2頭もいて、朝イチだったからかちょうどお食事シーンが見れた乙女のトキメキ乙女のトキメキ



ほんと、掃除機。笑笑






ほんとー、水の中ってキレイだなぁラブ


ずっと見ていられる。





底の砂の中からごはんを食べつつ、砂を吐きながら飛んでいくエイとかw
ほんとずっと見ていられた。






でも昼過ぎには移動して~



大阪城日本国旗

ここは長男のリクエストきらきら

マンガ【信長協奏曲】を読んでるからか信長、秀吉あたりの歴史が特に好きになったらしく手



本物のお城を見れて喜んでたsao☆

天守閣までのぼり、強風で寒い中街並みを一望して宿へ移動。



素泊まりの宿なので夜ご飯は近くのお店探して溜め息



旦那BDだったので~
せっかくだし!とてっさ、てっちり頼んでみたりしました鍋




つづきは②へ→