続けて2日目ふんわり風船星

USJで遊ぶこの日は宿を目の前の
【ホテル京阪 ユニバーサル・シティ】
にしてたので、まずは朝イチでチェックイン&荷物を預けにきらきら

部屋にはいれるのは15時以降だけど、朝イチでもチェックインさせてくれるのはすごーーくありがたいおんぷおんぷ

身軽になってウキウキで初のユニバーサルスタジオジャパンへ乙女のトキメキ

今回、お正月三が日だし。
きっと普通に並べばアトラクション2時間待ちとか当たり前だよなー

めったに来れないUSJ。
もしかしたら家族揃っては最初で最後かも??
色々思って、お金がかかることは承知で!

エクスプレスパス4を購入することにした溜め息

子供料金もないし、たかーい出費だったけど汗汗
その分混雑してても快適に回ることができました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

どうしても乗りたい『ミニオン』と『ハリーポッター』が時間指定で確約されてて、あと2つは決められた中から選択できるというもの。

ミニオンは昼頃、ハリーポッターは18時すぎなのでまずはその他エリアを回ることにおんぷ

行ったのはお正月だけど、USJは冬休み期間中いっぱいまでクリスマスクリスマスツリーきらきらきらきら

イルミネーションとか綺麗だからやっぱり嬉しいハート

まずパス1つ目で、スパイダーマンのアトラクションへバイキンくん

3D映像を見ながら座ってるイスが動くんだけど…

めちゃくちゃ臨場感!!
ほんとに落ちた感覚があったりsao☆汗

子供達怖がりだけど、怖すぎず楽しかったみたいキラキラキラキラキラキラ

その後、早めのランチナイフとフォーク

してたら目の前でミニオンのパレード始まった~おんぷおんぷ

どうしても自分の中でディズニーと比べちゃうんだけど苦笑

ディズニーはみんなパレードルートには絶対入らないで周りで見てるだけなのが、USJだと一緒にはしゃげてショーが終われば並んで写真も撮れるsei

風船、紙吹雪もバンバン飛ばして、ほんとに一体感キラキラキラキラ
みんなで楽しもう!がすごい。

ごはんが終わったらミニオンパークへ乙女のトキメキ

やっぱりミニオンは大人気なんだね溜め息

他のエリアに比べて一際人混みがすごい汗汗

でも、ちょっとの待ち時間でお土産買ってたら、レジのお姉さん『まだ今日は空いてますよ』だってポーン

年末が特にすごかったみたい汗汗

そして、15時からとか夜からとかから入れるチケットもあるから、その時間前の方がまだ空いててアトラクションも乗りやすいんだってあっっ

このグルーのオウチの中がアトラクションおんぷおんぷおんぷ

パス使ってサクサク進んでsao☆
スタンバイは160分待ちでした滝汗

ハチャメチャライドは、同じく8人乗りの映像を見ながらイスが動くタイプ。

ここで目の前に座った人がすごーく背の高い人でゲロー
ものすごーーくガッカリしてたんだけど汗

映像、全く遮られる心配なんてなくて目の前全てがスクリーンでsao☆キラキラ
めちゃくちゃ楽しむことができました音符

これはやっぱり!たのしくてラブラブ
子供達も一番また乗りたい!って言ってた。

その次は、パスで選べるバックドラフトとターミネーターは子供達の中で行きたいのが別れたので二手に別れて見に行った。

私は長男、娘連れてバックドラフトへ。

昔、高校の修学旅行でアメリカのユニバーサル行ったことがあるんだけど~
そこのバックドラフトとは趣旨が違ってて、映画の撮影現場を見学するスタイル。

本物の火を使ってるから熱を感じて暖かかったラブ笑

そこからちょっと時間が空いて…

寒いし。。

雪降ってくるしゆきくんブルブル

とにかく寒い…汗汗

ちょうど15時過ぎた辺りだったので、1度ホテルに戻ることに溜め息

早めに買ってたお土産も置いてこられて、今回ほんと目の前でよかったを痛感キラキラキラ

再入場のときはちょうどマジックアワーハートハート

肉眼でもこのまんま!

幻想的で綺麗だったLOVELOVE

1度出る前に、ワンダーランドエリアで別料金いらない予約チケットを発券してて、まずはそこに戻りエルモのスケートボードに乗って~
それからハリーポッターエリアへキラキラキラ

ハリーポッターエリアだけは、そこに入る確約チケットor整理券が必要で汗

今回チケットあったから調べもしてなかったから知らなかったあっっ

何もない時は、入場してすぐにハリーポッターエリアの入場整理券を取りに行くべきなんだとわかったあっっあっっあっっ

キラキラキラキラキラ

超きれいLOVE

映画に出てきたお店や街並みがそのままラブハート

プロジェクションマッピングでショーもやってたLOVE

オリバンダーの店では映画のキャラクターの杖以外にも、オリジナルの杖もあったり。

なんと子供達、1本5000円近くするこの杖、お年玉から出す!といって一人一本ご購入滝汗

…まぁ、それぞれのお金なので諦められない様子だったし。
好きにしてくださいってことにしました苦笑

ハリーポッターエリアに散らばっている魔法を使える場所で頑張ってました乙女のトキメキ

ハリーポッターのライドも映像&乗り物なのに、またほんとに空飛んでるみたいキラキラキラキラ

ジェットコースター&軽くお化け屋敷wだった髑髏

ハリーポッターでたら、再びワンダーランドエリアでスヌーピーの室内コースターキラキラ

ここは子供達だけで何度か並んで乗ってましたキャハハおんぷ

こんな感じで1日、おもいーっきり楽しんだ1日ウインクラブラブ

USJ出てすぐのとこでごはん食べて、ホテルへ~好