大阪旅行記 これで最後sei



朝、ホテルで少しゆっくりめに過ごしてまず向かったのは大阪城 豊国神社神社


豊臣秀吉を奉られていることから立身出世に特にご利益がある神社とのこと富士山






豊国神社の御朱印帳ラブラブ



三が日だけ配布の限定御朱印、大阪初日に伺ったらすでに現定数終わっててううっ...
9時開始で11時には終わってたってことだから、全然間に合わず仕方ないんだけどね。

最終日にもう一度来れたので、御朱印帳&御朱印を頂きに好




そこから道頓堀へ。



なんば グランド花月にある【千とせ】の『肉吸い』

肉吸い=肉うどんのうどんなし 

昔吉本の芸人さんが頼んだのがきっかけで生まれたメニューだって。

少し出汁が濃いめの味付けだから卵かけご飯を一緒に頼むのが一般的らしい。

私はきつねうどん頼んだ鍋


出汁がやさしーくてほんっとに美味しい~ラブハートハート
やっぱり関西の味付けって好きだなLOVE






なんばをぶらぶらして


道頓堀川沿いを歩いてたら


船で観光案内してた波


こんなのもあるんだねーあっっ





それから地下鉄で梅田へ移動して



よしもと 西梅田劇場で漫才&新喜劇キャハハおんぷおんぷ

漫才は、銀シャリ、テンダラー、ウーマンラッシュアワー、スーパーマラドーナ、尼神インターと全部子供達も知ってる芸人さんハートハート


新喜劇もすっちーが出るってー!
超わくわくsao☆音符音符



新喜劇って、なんばのグランド花月でしかやってないのかと思ってたけど調べてみるとあちこちでやってるんだねー!

花月はチケットなくて諦めかけてたら、西梅田劇場でもやっててチケットあってキラキラキラキラ

ほんと行けてよかったキャハハおんぷ



特にお笑いの大好きな長男きらきら

周りの人達振り返るくらい超爆笑してた笑い泣き笑い泣き笑い泣き






それから、どうしてもいきたい!のラスト




りくろーおじさんのチーズケーキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ここは懐かしの味~キラキラ



学生時代何度か大阪きてて、その度に買って帰ってたラブ




その場で焼きたてで出してて
ふるふる~おんぷおんぷなのデレデレ


軽くてふわってしてて、あっという間に1ボールなくなっちゃうチーズ

それで昔は1ホール500円だったのチュー


さすがに値上がりしてたけどそれでも685円LOVELOVE



自宅に帰って、レンジで20秒ほどあっためたらまたふるふるに戻ってハート




2ホール買ったけど、あっという間になくなりました照れ






大阪でやりたいこと詰め込んだ3日間乙女のトキメキ

新年から楽しく過ごさせてもらいましたありがとうsei




今年は今までより少し手作り内容のブログが減ってしまうような気もしますが汗

これからもデコパッチ、布小物、アイシングクッキー、スクラップブッキングなどなど
やりたいことはまだたくさんきらきら


自分のペースでつづけていきたいと思います。


どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします。ぺこりキラ