昨日の雪は、結局30センチちょっと積もってました雪だるま

旦那は仕事に行けない!と、仕事休みにして昼過ぎまで雪かきがんばってたガッツ
お疲れ様でしたお茶



先週は連日色々の週でした。


その中のまたお楽しみだった、Shimacafeさんこと黒田先生のスクラップブッキング講習会に参加してきました照れ

普段は兵庫県にお住まいの方なので、なかなか機会がないのですが汗


今回は東京と川崎で1日ずつ、講習会があるってラブラブラブラブ


でも最初の申し込み開始のお知らせを見逃して、すぐに満席になり受けられないなーと諦めてたんだけど💨


数日経ったある日、いつものようにインスタ見てたらキャンセルが出たらしく追加募集がびっくり


もちろん即申し込みハートハート

無事に受けることができましたsao☆キラキラキラキラキラキラ







場所は浅草橋駅から徒歩5分ほどのメモラビリアート東京会場キラキラ

少し早めに着いて、一番乗り笑

先生の間近の席確保ayaきらきら






作品は


【幻想空間のレイアウト】キラキラ




画像みてるだけでは全く分からない奥行きとキラキラ感キラキラキラ


スチームパンクテイストで格好いい~LOVE






盛り盛りの内容だったので、4時間ほどの講習会だったけど付いていくのが精一杯だった苦笑


でもほぼその場で仕上げることができたし、先生の細かいテクニックや資材の調達などお話しも聞けておんぷおんぷ


たのしかったーsao☆ハートハート







またストライプのペーパーの上に写真を飾ったら本当の完成王冠





その場で販売されていたキットも購入したのでハートハート

また後日、作る楽しみがaya音符

ワクワクLOVE