昨日はバレンタインデーチョコ


女子を持つ母たちにはよくある光景になってきている友チョコづくりのお手伝いまったり




我が家も恒例になってる汗




超~大量!!

生チョコができたて



習い事のお友だちだけで30こ。

あと学校のお友だち、習い事のお友だちの弟妹、その他色々。。。


最初聞いてた人数からどんどん増えてくから、生チョコカットの大きさを小さめにしたら数がほんとすごいことになった。aya




生チョコは、チョコに豆腐を混ぜるだけの簡単レシピayaきらきら


ほぼ、娘がメインで作った。


危ないところはお手伝いsao☆

こーやって女子力は作られる??笑





夜、ママから家族へのバレンタインプレゼントチョコがけハート




簡単でたっぷり食べられるチョコフォンデュにしたぽってり苺







イチゴ好きの娘。
チョコ付けずに食べたりね苦笑




自分的にはリンゴが甘くて爽やかで一番好きだったなsao☆






娘から友チョコのおすそわけももらってLOVE

家の中があまーーい香りでいっぱいの1日でしたチョコがけハート