皆さんこんにちは!!

一昨日、子供達のリクエストで夕食は季節外れのバーベキューをしました!!
もう寒いよ?と言ったのにそれでもいい!!って言うからバーベキューしたのに、やっぱりめちゃくちゃ寒くて子供達はさっさと食べて家に入る…。。
結局俺が食べる頃には取り残される。。
なんて事がありました(°_°)

バーベキューは夏にやりましょうね!!笑





って事でみずきちゃんからのお題!!

「歌うときに大事にしてる事」

歌うときに気をつけたり、考えたりしてる事は数え切れないくらいあって…歌い方、MCの事、曲の間奏が長い歌などはどうやって間を持たそうかなとか、高い所の前でしっかり息を吸おうとか…笑

でもやはり1番気をつけているというか大事にしてる事は、パスです☆



山盛ならまーにゃからのパス、そしてまーにゃへのパス!!
Thoughtならまーにゃ、タカマサ、レーイチやもりりゅーからのパス!!そして俺からみんなへのパス!!

みんな曲の雰囲気や歌詞に合った独特のパスを出してくれます。自分のパートの前に歌ってた人のパスの雰囲気を崩さないように、かつ自分色を付け加えて次の人にパスを繫げる。
これはとても重要でとても難しいです。
なのでまだまだ全然出来ませんが常に気をつけている所だし、大事にしています(^^)

Aメロ、Bメロ、Cメロ、サビなどで全部変わって来ますしパスをくれる相手やパスをする相手によっても変わってきます。

これがみんな良いパスくれるんですよねぇ〜(^^)

自分が歌う前の人がめっちゃ良いパスくれた時なんてドキドキするんです!!!!
緊張とかじゃなくて、この最高に良い雰囲気をどーやって次の人にパスしよーって!!!!

変な所で楽しんでるでしょ(^O^)


ステージに立ってる時もですけど、練習の時もこうやって楽しんでます☆



それでは明日は本当ならまーにゃ!!





ですが、、、








この人!!



{876B72AC-5193-4B30-AE58-5EC09685E92A}





もりりゅーです!!



お題は「LMに入ってみて…」



です!!