mizukiですー^ - ^


回ってきました「今日のLM」おねがい



昨日は、
れーいちの結婚式に出席してまいりました爆笑


れーいちらしい、素敵な式・楽しい披露宴でしたラブ

れーいちと出逢ったのはもう、7年くらい前になるのですが

いつもシュールなネタで笑わせてくれます(笑)


奥様も、いつも笑顔で可愛らしくて…
ものすごく美人さんでいてフランクな方で


本当に笑いの絶えない明るい家庭を築いていけるんだろうなと…


幸せそうな2人をみてほっこりいたしましたドキドキ



私は途中で帰宅しなければならなくなり
最後まで見ることができませんでしたがえーん
ごめんね、れーいち(´;ω;`)


LMは家族ぐるみで仲良くさせてもらっている素敵なグループなので、

また賑やかになっていくのが楽しみですデレデレ
LM女子会なるものも存在するとかしないとか(笑)楽しみ楽しみニヤリ





さて。
大ちゃんからのお題!
「オリジナル曲について」


オリジナル曲は
最初に作った「inochi」から現在まで計8曲くらい?しかないのですが

どれも大変時間のかかった曲です。

後半は子育て・仕事をしながらなので
時間を作ること、レコーディングに向けての喉の調整が本当に本当に大変でしたえーん


時間が取れないので
レコーディングも限られた日数しかなくて
その日に子供から風邪うつされて喉が思わしくなかったりも多々ありました

オリジナル曲を作っていくうえで
1番大変なのはレコーディングだと私は思ってますゲロー

精神的に追い詰められる追い詰められる…笑

一発でパシッとキメるができればいいのに、
納得するまで同じフレーズを何度も歌うので
必ずその曲を嫌いになる瞬間が訪れます(笑)


曲の骨格をつくり、歌詞を書き、編曲していただいたところまではワクワク楽しいわけですが

レコーディングはね…

もう!なんでなの(´;ω;`)?
なんでこんなに難しいの??うまくいかないの?
自分の曲なのに!!とイラッとしたりモヤっとしたり…

まるで付き合い始めたばかりの恋人のようだと、毎回思います


そう、、音楽は、私にとっていつも恋人のような存在です


思い焦がれて追いかけて、打ちひしがれて、離れて、やっぱりまた追いかけたくなって…色んな角度からアプローチしてみたり。


レコーディングは私の歌の歴史の縮図のような気がしますね叫び  



ですがそうやってできた曲だからこそ
大切に大切に歌っていきたい

これからもチャレンジしていきたいと思ってますウインク



明日は
風邪気味なマッキーに回します!笑


テーマは「初恋の思い出」でデレデレ
今や唯一の独身メンバーなのでこのお題回します❤️どんなエピソードがあるのかたのしみーニコニコ女性陣必見ですちゅーちゅーちゅー