こんばんは!
まーにゃです!


遅くなりました!
全国50人のファンの皆様すみません!💦(笑)


さてさて、今日のテーマですが


『世界平和について』ですが


だいちゃん、良いお題をくれましたね〜✨(笑)


2017年の漢字が先日決まりましよね!


{96E9A873-9676-43EA-8A7F-B2E3C9CE1B94}


はい、これです!


今年は北朝鮮からの挑発行為が多かったですねー💦


とは言え、俺たちには関係ないだろ〜と思ってる人が多いのが現実ですよね〜。


僕のばあちゃんは、現在88歳でバリバリ車の運転もこなすまさにコンピューターおばあちゃんです!(ちょっと違うけど笑てかコンピューターおばあちゃんって知ってる?)


おばあちゃんは、若い頃戦争を体験しています。


敵の兵士が攻めてくる中、おばあちゃんは家の中に逃げ込みました。


そして、お風呂場に逃げ込み浴槽に身を埋めました。


その時、あえて風呂の蓋をしなかったそうです。


それが、良かったのか、風呂場を特にチェックすることなく、敵兵士は行ったそうです。


あの時、もし風呂の蓋をしていたら


兵士が蓋を開けて覗いて見つかったかもしれません。


そんなリアルな話、想像するだけで身震いがします。


そんな恐い出来事二度と起きて欲しくないと、ただただ願うばかりです。


いざとなったら、消防士のれーいちと、合気道の達人ナオタカにみなさん、守ってもらいましょうね。


ということで、明日は〜


マッキーで『今週末開催される会社の忘年会への意気込み!!』でお願いします(笑)


{68788194-8960-4FC9-B665-39A0A37081CB}


よろしく〜✨