{BF73B16E-C16D-4638-AC5A-7E3333B5F136}



こんにちは、今日はタカマサさんからのパスでじゅたです!




12月ももういつのまにか半分が過ぎ、

今年も残すところわずかになりました


健康で2017年を締めくくることができるようにあと少し、体調の管理にはさらに注意していきましょうね!


といっても年が明けても気は抜けないけど。

インフルエンザも流行り始めるし!





さて、タカマサさんからいただいた今回のテーマは






年末までにやっときたいこと!








大掃除もめっちゃしたいし、ダンスもしたいし、旅行もしたい!


やりたいことはいっぱいですが、

やっぱりこれです!




[2017年を振り返る]




今年中にしっかりと1年を振り返り反省して、

2018年をピリッと迎えられたらなと思います






1年を通して今年の漢字というのをひとつ決めるのならば








だといえます



悩むことを1年間続けた気がします



ひとつのことに限らず仕事のことダンスのこと生活のこと人生のこと。


いろんなことがあった




悩みぬいて解決したこと、完成したものももちろんあって、ただ思い悩んで辛かったっていうことではなくポジティブです




人間迷ったり焦ったりする時期もあるけど、

それはそれで良いなって悪くないなって思えました









反省会おわり!





明日はこうじさんで


LMってこんな人たち』



でお願いします!