おはようございます!!

そしてMerry Christmas Eve (^^)

今日は世界中の子供達がワクワク、ドキドキしている事でしょう!!
うちのチビ達も「サンタさん今日の夜来るんよね?」と何回も聞いてきます(^-^)

長女はもう11歳、小学5年生なのでサンタクロースの正体に薄々勘付き始めています…。

長女
「パパ?サンタさんってパパとママなんじゃろ?」

「なんで?いきなりどーしたん?」

長女
「学校の友達みんな言いよったよ!クリスマスだからパパとママがプレゼント買ってくれるって!」

「ふーん。サンタクロースはね、信じてる人にしか来ないんよ?みんなサンタクロースを信じなくなったからサンタさんが来ない。だから優しいパパとママが買ってくれるんやない?」

長女
「そーなんじゃ!!」

という感じでなんとか誤魔化しましたが、嘘ではありません (^^)
サンタクロースを信じてる間はサンタさんがプレゼントくれるし、大きくなって気付いてしまったらパパやママがクリスマスにプレゼントを買ってくれる事になる。。
いつまでサンタさんでいられるかな (^^)



と、言うことで明日のLMは…









じゃねーわ!!


レーイチからのお題についてなんも書いてないし!!笑

お題は

「お気に入りの写真ベスト3」解説付き


です!!

テーマは2017年のお気に入りベスト3でいきます!!

まずはこれ


{AAC2698D-1826-4635-AC94-F89CCDB6624F}

春に家族で行った佐賀県の嬉野にある忍者村!!

長男、次女が忍者に変身し家族みんなで忍者ゴッコ!!手裏剣投げたり、吹き矢で遊んだり楽しかった☆



そして次はこれ!!


{DD95C2A3-E1CB-4E94-8419-F91236344751}


完全なるアウェイの広島でパフォーマンス出来た事自体が思い出になりましたし、自分で言うのも変ですがそんな場所でもいつもと変わらず堂々と、そして楽しくパフォーマンス出来た自分達の成長を感じられたステージでした☆




そしてやっぱりこれですね☆


{A330F02B-C498-4FF7-9261-64EE4A1D45FC}


長女との2人旅 (^^)
長女念願の東京の原宿で大好きなスクィーズ ?を選んでるこの1枚!!
この後カゴ2つ分買わされた事はご想像通りです。笑
でもこの笑顔の為に、この笑顔が見たくて行ったようなもんです(^^)
この写真以外にも何百枚も写真撮りましたが、やっぱりこの1枚ですね☆




ここに出たベスト3以外にも沢山の思い出が出来た2017年!!

俺の2017年を支えてくれた家族、友人、LMメンバーや応援して下さる皆様、仕事関係者、合気道関係者の皆様!!

今年一年大変お世話になりました☆

そして2018年は多方面でパワーアップしますので来年も宜しくお願い致します(^^)


今年はこれが俺にとって最後の日記になりますのでこの日記を持ちまして年末の挨拶とさせていただきます(^^)

皆さま良いお年をお迎えください☆


それでは明日はジュタ!!

お題は2017年を振り返って!!