こんにちは、今日はナオタカさんからのパスでじゅたです!




12月ももういつのまにか半分が過ぎ、

今年も残すところわずかになりました


健康で2017年を締めくくることができるようにあと少し、体調の管理にはさらに注意していきましょうね!


といっても年が明けても気は抜けないけど。

インフルエンザも流行り始めるし!





さて、ナオタカさんからいただいた今回のテーマは







[2017年を振り返って]




今年中にしっかりと1年を振り返り反省して、

2018年をピリッと迎えられたらなと思います



ありがたいことに11日には新年1発目のイベントが控えています!


それに向けてテンションを上げていくためにも

2017年の振り返り、やっちゃいましょう






まず2017年は新年あけまして1日からイベントでした!

まーにゃさん、マッキー、僕の3人でのパフォーマンスが心に残っていますね!


オリジナルの楽曲はやっぱり気持ちがこもる!


2016年に引き続き3人体制だったSugar crewも山口では最後のお披露目?でした



3月にはSugar crewで広島遠征!



そして、山盛ぼーいずは新衣装の製作に取り掛かりました


基本的なアイディアはうちのファッションリーダーこうへいさんから、

そしてオリジナルデザインの山盛パーカーはみんなでアイディアや意見を出し合いながら時間をかけてまとまっていきました!


たくさんのアイディアが飛び交うグループラインは楽しかった!



そうして出来上がった衣装を身に纏ってのイオンタウン周南ライブでは新たにレパートリーに加わった曲の初披露も含めていい緊張感でしっかりと楽しむことができました



そして何より春には待ちわびたダンサーレーナの復帰イベント!

田布施さくらまつりではさらに1曲レパートリーを増やして山盛ぼーいずフルメンバーでのパフォーマンス



ステージに立ちながらの安心感とかなんとも言えない緊張とかフルメンバーでのステージは景色が全く違って見えて、また自信を取り戻せた気がしたそんな一日でした




春にはその他にも多くのイベントに出演し、

熊毛の桜を満喫し、レノファ山口の試合前パフォーマンスを経験し、広島市の雰囲気に飲み込まれた



夏には小学校のお祭や各地の夏祭りに参加!


米泉湖でのパフォーマンスは個人的にランナーズハイだったから最高に身体が動いた!

ダンサーズハイ。


みんなで踊って最高に楽しかった付け焼き刃の恋ダンス披露や一夜限りの銀髪で挑んだ鶴見台の盆踊り大会。

山盛ブラザーズもTHE Thought も頑張った!



そして、やろうと言い始めてから数年経っていたSugar crew4人での新作がついに形に。



詰め込んだ練習は最高に楽しかったし、

それを披露した東陽まつりは雨だったのにすごくすごく気分晴れ晴れ!

気持ち良かった!


このダンスは次のイベントでも披露されるとかされないとか

 





その他にも今年はたくさんのイベントに出演できました!


どこに行ってもほんとに暖かく迎えてくださる皆さんのおかげで1年間動き回ることができました


本当にありがとうございました!





2018年も、

多くのステージに立てますように







明日はまーにゃさんで


2017LM大反省会』



でお願いします!

{9E496B52-D5A2-42B4-841B-C03253FA41A9}