おはようございます!

今日はれーなです!



さっそくですが今日のテーマ!

クレヨンしんちゃんの好きなシーンベスト3😆



そう、私ほんとにクレヨンしんちゃん大好きなんです✨

ちっちゃい頃からずーっと見てる!!

なんだかあの家族見てるとほっこり、癒されます😆

なので未だに1人でも見たりします!(笑)


ちなみにお尻は出したことありません!(笑)





昨日寝る前にいろんなシーンを思い出してみて考えていたのですが、ありすぎて選べないー😂笑


そして順位をつけるのが難しい💦



なので絞りに絞った3つの好きなシーンを紹介という形にさせてください!💦




一つ目!
はじめの頃の可愛らしいしんちゃん!
{97221BED-5A9A-4FCF-89D2-67AC2AF3D982}

今と比べると別人ですよね(笑)
この頃は今の元気なしんちゃんとは違って、すごくおっとりというか、喋り方も声も全然違うんです!

ちなみにずっと声優さんは変わってないんだとか!

少しずつ変わっていくイラストに合わせて声や喋り方を変えてきたそうです!



この初代しんちゃんの頃から可愛いワンシーン!
タイトルは確か「カゼをひいちゃったゾ」だったかな?

お熱が出てしまいお医者さんに診てもらうお話なのですが、なんせ落ち着きない子で、やることなすこと面白いんですよね🤣

って紹介しようとしたのですが、言葉で説明するのって難しい😂

とっても可愛いくて笑っちゃうシーンだけど、書いてみたら全然意味わかんなくて伝わらない(笑)


なのでここは、とにかく可愛かったシーンということで!(笑)

気になる方は是非タイトルで探して見てみてください!😂


初代しんちゃんはほんとになにしても可愛いです😍







二つ目!
ひろしがタバコをやめる感動シーン!
{2504D8D3-35B3-46FB-AD58-6316A2DFAFE1}

今となってはいいパパすぎて考えられませんが、昔はひろしもヘビースモーカーでした🚬



やめるきっかけとなったのが、しんちゃんの妹ひまわりを妊娠したことです!

大きいお腹を抱えたみさえとしんちゃんが駅にひろしをお迎えに行くのですが、帰り際なにも言わず家族が見てないところでサッとタバコを箱ごとゴミ箱に捨てて帰ります

これだけ聞くと感動も何もないかもしれませんが、ここまでくるのに、仕事が忙しく夫婦仲がギクシャクしていたこと、そのせいで妊婦の前でも平気でタバコを吸っていたこと等があり、結果的にひろしは家族を一番に選び覚悟を決めてタバコを捨てるんです


全ては説明できませんが、なかなか感動するお話でした!






そして三つ目!
みさえがひまわりを出産するとき、陣痛に耐えるおもしろシーン!
{7A2FB970-CDC0-4BFF-95B1-F68C67A16EBF}


陣痛が来る度に「いでででででででー!!!!」ってこの顔で言うんです🤣(笑)

そして陣痛がおさまると普通に戻り、また陣痛がくるとこの顔で痛がるを繰り返します😂




陣痛は一度始まれば定期的にお腹が痛くなりますから、時には電話中にも…!(笑)
{07027E30-DE3C-436C-A2C8-8197BE6DBF11}





そしてこの顔で「いででででででで!!!!」(笑)
{C61FBE43-8E90-4DA7-9763-4D5DE2A07D64}



おもわず笑っちゃいます(笑)

これを妊娠中に何度も見て、自分が出産するときはこれを思い出したら楽しく乗り切れるかな?なんて思ってましたが、実際はそれどころじゃなく思い出せもしませんでした(笑)



書いてたら久々に見たくなった〜😂


他にも書きたいシーンはいっぱいあります😩
が、キリがないのでこの辺にしときます(笑)

残りは瑞季さんと語り合おうかな!(笑)

こーへいさんもしんちゃん好きって言ってたような!!




やっぱりクレヨンしんちゃんといえば何と言ってもやっぱり野原家のいつもの日常が癒されます😊


平凡な日常…

みさえがしんのすけを追いかけ回す毎日!
何だかんだ仲の良い家族!


ほっこりして、なんだか元気が出ます!





本当にオススメなので、もっとみんな詳しくなってしんちゃんの話で盛り上がりましょう!(笑)




それでは明日はこーへいさん!

Sugar crewリーダーでもありSweetsリーダーでもあるこーへいさんにはこれ!

「オススメスイーツベスト3」


でお願いします!!!