DAIchangです(*^^*)


今年も、たぶせ桜まつりの出演が決定しました(o^^o)


{65553C43-355B-4B5D-B464-5760B8F5176A}


詳細はまだはっきりとしていませんので、決まったらまーにゃにアップしてもらいますね(o^^o)




さて、マッキーからのお題d(^_^o)


『学生時代の楽しかった思い出と恥ずかしかった思い出』


学生時代って何年前??
中学3年生が今から丁度20年前(^_^)a


あぁ、懐かしいですねぇ(●´ω`●)


じゃあ、その頃の楽しかった思い出は…『初恋』ですかね(*^^*)


正確には、小学1年生が初恋なんですが、付き合うだのなんだのってのは中学生になってからでした(*^^*)


昔から背が低く、子供っぽく見られていた(子供に間違いないのですが…)DAIchang少年は、背が低いということがコンプレックスでした。


そんな中でも、僕のことを好いてくれる人が現れ、恋文を交わし、緊張しながら話しをしていたあの頃が懐かしい(●´ω`●)


『青春』ですなぁ(o^^o)笑笑


この時は毎日学校に行くのが楽しくて、勉強は嫌でしたが、友達や意中の子に会いに行くのが楽しみでした(*^^*)




そんな中学3年生の時、僕は生徒会に入り、整美委員長というお役を頂き、毎日お仕事をしておりました(o^^o)


整美委員長の日課は、給食後の美化奉仕活動の呼びかけで、校内放送をすることでした(p_-)


さ、もうお気付きの方がいらっしゃれば、かなり僕のことをよく知ってらっしゃる方だと思いますが…


ここからが恥ずかしい話。


DAIchang、今でもMCなんかで喋っても、かんだり、何言ってるか分からん時がありますが、それは中学生の時からでして…


職員室にある校内放送用のマイクがあるのですが、それを使って美化奉仕活動の呼びかけをしていました。


『もうすぐ美化奉仕活動の時間になります。それぞれ決められた場所に行き、美化奉仕活動をしましょう。』


だったと思います。


たったこれだけなんですが、緊張と焦りと早口でいっつもかんでました(p_-)笑笑


ま、これが僕の恥ずかしい話しですかね(T_T)


1回ならまだアレですが、毎日ですから(p_-)


あ、でも、毎日毎日やってたら、たまにスラスラと言えて、心の中でガッツポーズしてましたね(o^^o)笑笑
職員室から出る時も元気よく出てました(o^^o)


もうやりたくないですが、これも良い思い出ですし、人前で何かするということの大変さと楽しさを教えてくれたのが、生徒会だったかなと。。。




とまぁこんな感じで、ホントは昨日書く予定でしたが、忘れており、悪夢で早く起きてLMメンバーが、LINEで教えてくれたので、今(6時38分)書いております(p_-)


さ、今日は寒くなるみたいなんで、気をつけてましょう(o^^o)


以上、DAIchangでした(*^^*)



明日じゃなくて、今日はf^_^;
もりりゅー。


お題は、LMでこれからやってみたいことです(*^^*)



ではでは‼️