こんばんは

コメントありがとうございます
パンツ姿が珍しいとの声が沢山!
そして脚長くないです、はい…笑
Supreme.La.La.のパンツの形が
シルエットを綺麗に魅せてくれて
トップスをインしてハイウエストに
しているのと靴のヒール効果です…
ちかの脚に期待しないでください

そして皆さんのコメントを見て
今年も終わるんだなと寂しくなった

{F35F9E24-A560-44A1-9353-EB33C94D9A27:01}

大相撲九州場所千秋楽!!!!!!!

どうやって何をしながら
10代最後の場所をテレビ観戦するか
悩みに悩んで!家族と電話しながら観戦!
お父さんの詳しすぎる解説は
面白くて、楽しくて、最高でした(*´ω`*)
…ケータイ家族無料通話でよかた。笑

今日の解説は最高の安定コンビ
北の富士勝昭さん,舞の海秀平さん,
藤井アナウンサーでした(´p・ω・q`)
あぁ、千秋楽だなぁ、と実感する。

幕下優勝決定戦
⚪︎芝ー宇良⚫︎
同部屋対決!立合いから宇良が廻しを取らせないように、体勢低く頭を付けて様子を伺います!しかし芝が右上手を掴み動きのある宇良に食らいつき根気よく攻め、寄り倒し!!今日1見応えのあった取組だったような気がします!!

幕下優勝は木瀬部屋の芝さん!!
おめでとうございます!!!

十両優勝
⚫︎大道ー正代⚪︎
正代関、立合いすぐに右を差すと前に!そして左も差すと落ち着いてすぐに寄り切り!!優勝インタビューはまた「弱気発言」もあり笑、まだまだ伸び代ありまくりで期待したくなる力士だなと思わせて下さいました!!

十両優勝は正代関!!
おめでとうございます!!!

-幕内-

⚪︎北太樹ー佐田の富士⚫︎
北太樹関が立合い頭から当たり右を差すと、一気に前へ!寄り切り!!「北の湖部屋」力士最後の一番を白星で飾りました(´;ω;`)感動しました。

⚪︎魁聖ー豊響⚫︎
豊響関、立合いから突いていきますが攻めきれず組みにいきます!そうすると魁聖関が得意の右を差し、土俵際攻められた所で逆転の掬い投げ!!魁聖関9勝と好調!豊響関、惜しくも負け越しです。

⚫︎臥牙丸ー佐田の海⚪︎
立合い3度目。臥牙丸関の圧力!突いていきますが、佐田の海関がその圧力を上手く逃しつつ中に入り、双差しになると一気に寄り切り!!佐田の海関にこれからも期待し続けたいと思わせて下さる相撲でした|・ω・`)

⚫︎松鳳山ー安美錦⚪︎
松鳳山関が立合い勢いよく突っ込むのを、安美錦関きちんと見て素首落とし!!安美錦関勝ち越し!松鳳山関はこの時点で優勝の可能性はなくなりましたが、今場所12勝3敗で敢闘賞です

⚪︎勢ー嘉風⚫︎
嘉風関が低く真っ直ぐぶつかっていきますが、その立合いの勢いを勢関は右肩から当たり、しっかりと受け止めると冷静に相手を見て引き落とし!!今場所を語るのに必要不可欠な2人!!二場所連続三賞!勢関は敢闘賞嘉風関は技能賞です

⚪︎栃ノ心ー旭秀鵬⚫︎
立合いすぐに栃ノ心関がっぷり上手十分!後半戦調子の良かった旭秀鵬関も必死に相手の動きを封じようとしますが、こうなるとどうする事も出来ません。栃ノ心関パワーの吊りで持ち上げるとそのまま土俵外へ!寄り倒し!!

⚪︎遠藤ー妙義龍⚫︎
立合いは鋭い妙義龍関の攻め!しかし何とか遠藤関は左下手を掴むと離すことなく、その勢いのまま寄り倒し!!勝ったものの土俵外に転げ落ちる遠藤関、きっとどこか痛めているであろう中、千秋楽プライドを見せて下さいましたが心配です(´°ω°`)妙義龍関も今場所は右足首が悪く、踏ん張りが効かなくて本来の力が出せず見ていてもどかしかった…。

⚫︎栃煌山ー豪栄道⚪︎
栃煌山関が豪栄道関の立合いの張り手も気にせず双差しになり、一気に攻めていきます!しかし出ました!豪栄道関の土俵際捨て身の首投げ!!何とか勝ち越しを決め、カド番脱出です( ゚Д゚ )危ない危ない

-これより三役-

⚪︎照ノ富士ー琴勇輝⚫︎
琴勇輝関、立合い思い切り両手突いていきますが、照ノ富士関捕まえると一気に前へ押し出し、琴勇輝関を吹っ飛ばしました!!まだまだだぞ!という今場所1、照ノ富士関らしい表情!!途中、休場した方がいいんじゃないか?という意見が沢山あった中で、9勝と立派な成績過ぎます…(;_;)やっぱり只者じゃないなぁ…未来の横綱です!!!

⚫︎日馬富士ー稀勢の里⚪︎
立合いすぐに稀勢の里関が得意の左を差すと、日馬富士関捕まってしまいなす術なし!そのまま簡単に寄り切られてしまいました!!今日の稀勢の里関は強かった!!北の富士さん「3日間死んだふりしとったかね?」と千秋楽も勝昭節炸裂でした。笑

⚪︎鶴竜ー白鵬⚫︎
鶴竜関が踏み込んで良い位置の右を差します!そして更に下手投げを打って双差しになると体勢十分!寄り切り!!何とか9勝です(°_°)今場所の白鵬関はどうしたんだ!完全に気力を失っているように見えました…。

{9E9DC90B-6FBC-4C4C-A068-88E70A103408:01}

これで幕内優勝は
日馬富士関!!!!!!!!!!
本当におめでとうございます!!!

インタビューでは日馬富士関らしい
お世話になってる方への感謝の気持ち。
そして「全身全霊」の言葉が(´;ω;`)

師匠の伊勢ヶ濱審判部長から
優勝旗と賞状に笑顔のハルマ(´;ω;`)
伊勢ヶ濱さんが賞状を忘れかけるのは
お約束です。和みました←笑

{30613320-2955-442A-B23A-50A3136D1D1F:01}

右ひじの大怪我と上手く付き合いながら。
大将として伊勢ヶ濱部屋を支えながら。
必死にもがきながら掴んだ優勝(´;ω;`)

今年を思い返してみると、
誉富士関の完全幕内定着!
宝富士関の新三役!
行司泣かせ!いつも土俵を沸かせる!
幕内最年長力士になった安美錦関!
「ガナがんばれ!宝がんばれ!」
の張り紙に全相撲ファンが感動!
日馬富士関の援護射撃で
照ノ富士関優勝、大関へ!
そして照ノ富士関が恩返し白星!
安美錦関が優勝争いに残っていた
松鳳山関に土をつけ。。。
日馬富士関2年ぶりの優勝!!!!

と、イセガハマーズな1年だったなぁ

{BB93A636-10EC-4C88-B68C-51C32D26C76C:01}

最後のエンディング映像では
北の湖さんの力強い相撲の映像に
涙を堪えることが出来ませんでした。

本当に感動しました。

いつもドラマがある大相撲。
今場所も様々な感情になりました。
いつも思う事ですが
相撲に出会えて心から幸せだなと。
これで2015年全ての場所が終わり。
10代最後の場所!燃え尽きた!!!!

次は20歳で迎えるんだ(p`・_・´q)

今場所もこのブログやtwitterで
わざわざ相撲コメントを下さる皆さん、
たくさんの意見を共有出来て、
楽しくてしょうがなかったです

本当にありがとうございました!!!
またよろしくお願いします!!!!!


あとはサンデースポーツ観るだけ!!




ちか。