放光寺のアジサイ | 今日もおでかけ日和♪ ~まち案内&Cafeつぐら舎~

今日もおでかけ日和♪ ~まち案内&Cafeつぐら舎~

つぐら舎:山梨県勝沼町勝沼2997 ☎:0553-39-8915 定休日:火曜 営業時間:10:00-18:00 

(2月は月曜日と火曜日が定休日となります)


雨があがってきました。


梅雨を楽しむつぐら市もいよいよ明後日です。

水玉を身につけてきてくださった皆さん(先着100人)への

プレゼント品も届きました~。


24日は、つぐら舎内の水玉プレゼントコーナーへお越しくださいね♪


さて、梅雨時の花といえば、アジサイ。

昨日も、アジサイが見れる場所は?という話しをしました。


万力公園、景徳院、増穂のお寺、河口湖・・・

その他にも山梨県内にも、アジサイを楽しめる場所がいろいろあるのだと思いますが

私にとって、いちばん身近なのは放光寺のアジサイです。

甲州市塩山の放光寺は花の寺として地元の人達から親しまれるお寺。

春は梅のはなから紅葉の季節まで四季折々の花や木々が楽しめます。

今日もおでかけ日和♪

総門をくぐってすぐ、左側からアジサイのトンネルがあります。

ブルーのアジサイ回廊は5メートルほどですが、気持ちの良い空間です。


今日もおでかけ日和♪


見に行ったのはちょうど2週間前ですので、今頃はちょうど見頃ではないでしょうか。

放光寺では、お抹茶付の拝観もできますので、

のんびりと出かけてみませんか。


今日もおでかけ日和♪



 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚