選挙で賑わってました国会議事堂です。

エリザベス・タワー(旧ビックベン)

バスからの見学でしたが凄いですひらめき電球


流れに沿っての見学なので、、あっという間に

過ぎます。

ロンドン塔もありましたニコニコ 

ウェストミンスター寺院もすぎましたビックリマーク

              5月3日






マロニエの木ですが、、、とてもいいです。

街路樹で印象深い花でした。

上に向かって伸びてますアップ

大木になるのですね目





バース


風呂(バス)の由来になった温泉により栄えた街。

ローマ時代の浴場跡を18世紀に温泉リゾートとして整えた。














テルマエロマエの映画を思い出しました目


見ごたえありました!!

彫刻が凄すぎる

*☆*:;;;:*☆*:;;;:


イギリスは、90%の人口がロンドンに集中しているそうです。

金融業が盛ん。

高校まで学費は無料。

福祉はいいようです。

将来が安心なせいが、第一の欠点は貯蓄をする人が少ない事だそうです。

、、、、。(ガイドさんより)


                                5月1日つづく