快適!改良型コンテナカー! | 山の台所 コウタロウの田舎生活

山の台所 コウタロウの田舎生活

都会生まれの都会育ちのコウタロウが、会社の転勤で熊本に来て脱サラし、田舎暮らしを始めました。何気ない生活を綴っていきたいと思います。



 写真のコンテナカーのハンドルのところに棒を一本取り付けました。この威力たるや恐るべしです。私の畑は、傾斜角35度ほどの急な坂道の下にあり以前は、大根やサトイモ等コンテナに2杯運ぶのに四苦八苦していましたが、この棒を一本取り付けただけで、腕の力だけでなく腰から押し上げるので、足の力がもろに伝わり、以前とは比べ物にならないくらい楽に畑からのキュウリの荷出しができました。我ながらナイスアイデアでした。皆さんもぜひ試してみてください。