錦織選手の試合の後に、小屋入りデス! | 山の羊舍

山の羊舍

2012年の公演を終え10年間休眠となる「メリーさんの羊を上演する会」は「山の羊舍」として
演出家:山下悟、俳優:山口眞司、
制作:高木由起子による新たなる
ユニットを結成。
命名者:三谷昇と共に心に残る
芝居づくりを目指します。

テニス界では、錦織選手が素晴らしい活躍されていますね~
今日は、あちこちのニュース番組&情報番組は、こぞって準決勝の試合の映像を流し、そして彼のこれまでのテニス人生を語り、そして明日の決勝で優勝を!
と、日本中の人々が、いえ世界のテニスファンが注目する試合は間もなくです

そう、明日の、いえ今日の朝6時からの試合のために、急にWOWOW加入者が増えたとか。。。すごい!快挙ですね
残念ながら、、、我が家ではWOWOW見られない...と涙していたら、ナント先程ネットニュースでNHKが録画放送権をとり、試合当日午後に地上波で放送するとアップがありました
嬉しいです

さて、世の中がそんな風に錦織選手で盛り上がる中、
「山の羊舍」は、いよいよ明日、、、いえ日付が変わったので、本日劇場に入ります!
もう本番までカウントダウン。。。
役者さん達は、その時までの緊張の中にも稽古をやり尽くしたと
心静かに劇場に向かう、、、そんな面持ち。

そしてここにいるお三方は「山の羊舍」の面々。
左から演出家 :山下悟・中央に制作:高木由起子
そして制作の右隣は、おなじみの役者:山口眞司でございます。

山の羊舍メンバー

....と、なんだか穏やかな笑顔に、こちらもほっこりしてしまいますが、物語はそんなほっこりしたお話ではございません

あら、どうして、何なの?このヒト....えっ、だって、そんな...。
いつもの様に会話の渦巻きに巻かれてしまう別役マジックが
間もなく下北沢駅前劇場で幕を開けます

そこにあるのは、
非日常のようで日常、でも日常ではない物語(...)

ぜひ劇場に足をお運び下さい

公演の詳細はこちらをクリック▶▶▶ 山の羊舍 HPへ

当日券については、メールではなく直接HPに記載している
 制作の高木までお問い合わせ下さい


2014年9月10(水)~14(日)  
下北沢駅前劇場
 「一軒の家・一本の樹・一人の息子」