ohayougozaimasu!!



今日は7月7日七夕ですね~。
雨は降ってないものの、あいにくの曇り空です。

天の川は見えないだろうな~。



幼稚園で作った七夕が飾りをお持ち帰りするようです。
雰囲気だけ楽しめるかな(^v^)



夕飯はそうめんにしようかとおもってたのに
朝、登校前の娘に「今日はカレーがいい!」って言われました(^^;)どうしよう。
ま、カレーでもいいけどね!




お弁当はとっても簡単な七夕デコです。
少し前に流行った「ごま油おにぎり」を使って天の川を表現しました!
ゴマをふりかけるだけだから誰でもできます!!
 

 材料
・海苔巻き(俵むすび) ── 適量
・ごま油 ── 少々
・白ごま ── 適量
・スライスチーズチェダー ── 1枚
 

 詳しい作り方
 
01


まずは俵むすびの作り方です。

ラップで丸めたご飯を巻きすでクルッと巻いて形を整えると同じ太さの俵むすびが簡単に作れますよ!
02


後は海苔を巻いてくださいね!

細巻きをカットしてもOKです(^V^)
03


海苔の部分にごま油を薄く塗り。ゴマを斜めにふりかけます。

スライスチーズを星型に抜いた物も貼り付ければ完成です!
 



皆さんが可愛いらしい七夕弁当作る中、
私はこれ以上ない簡単弁当で当日を迎えました





今年は「簡単!真似したい」がテーマなので
とっても簡単なデコキャラ弁を思いつくと満足してますがね~








それから、今日は暮らしニスタさんのピックアップに選ばれました
今日1日トップページに掲載になります
掲載中の暮らしニスタさんのページはこちらから☆



マステピックでキャラ弁グッズ☆ちょい足しアイテムで可愛くしちゃお!
2015年06月03日

キャラ弁には欠かせないアイテムのマステピック。簡単で誰でも手軽に作れるのがいいですよね!でも、楊枝にマステを貼るだ...
ザッキーさん

詳細はこちらの写真をポチッとしてくだいね








ではでは











歴代キャラ弁の総集編です
こちらも見てね

ザッキー☆の5days2日目「可愛さ満載!」お絵かきパンケーキ特集はこちら☆

ザッキー☆の5days3日目「テレビ出演多数!」デコ鍋特集はこちら☆

ザッキー☆の5days4日目「技のデパート!」キャラスイーツ特集はこちらこちら☆

ザッキー☆の5days5日目「めちゃすご!」力作大箱弁当特集はこちらから☆


にほんブログ村

Instagram
インスタグラムも見てね