出張レッスン☆夢わーく山梨様 しめ縄飾り | 山梨県山梨市プリザーブドフラワー販売&教室 Yamashita (やました) 花と化粧品の店  

山梨県山梨市プリザーブドフラワー販売&教室 Yamashita (やました) 花と化粧品の店  

山梨市でプリザーブドフラワーの販売と教室をしています。
資格も取れるフラワーエデュケーションジャパン認定教室です。
ブログではレッスンレポート、アレンジの紹介をしています。
ハーバリウムのレッスンや販売も行っています。

皆様こんにちは

 

今週からまた冬の寒さがやってきました。

今週はずっと寒さが続くようですので

皆様温かくしてお過ごしください。

 

ほんとに年末ってやることが多いですよね。

片づけることや準備すること提出物の締め切りなど

いろんなことが次から次へとやってきて

体は大丈夫ですが頭がフル回転です。

 

そしてパソコンが壊れ、掃除機が壊れ・・・

 

お正月ゆっくり過ごすために

あと少し頑張りましょう。

 

 

さて先週の出張レッスンのご紹介です。

 

今年初めて夢わーく山梨様よりお声をかけていただき

しめ縄のレッスンをさせていただきました。

 

 

材料は天然のしめ縄とアーティフィシャルフラワー(造花)の椿、マム、松、梅、水引などを使っています。

お選びいただいたのはお正月のピックと水引の色だけでしたが

全部違った素敵なしめ飾りができました。

私がレッスンで大切にしていることは、型にはめず

見本はあくまでも見本で、生徒さんの感性や想像力、創造力を大切にすることです。

今回も、しめ縄はどんな向きで使ってもいいです、水引はどんな結び方でもいいです。

お花もどんな配置でもいいですとお伝えしました。

 

とても悩んでいる方もいらっしゃいましたが、最後には皆さん納得のいくしめ縄飾りができあがり

決められたものを決められたように作るよりも試行錯誤し楽しんでいただけたのではないでしょうか。

 

本当に個性豊かな作品ばかりで、

みんな素敵でお店に売ってたら選べないです

という話をさせていただきました。










ご自分で作ったものは、可愛いし愛着がわきます。

年末年始と飾っていただき、良いお正月を迎えていただきたいです。

 

お声をかけてくださった たけい様 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ハーバリウムのレッスンも行っております。

お気軽にお問合せ下さい。

 

image

プリザーブドフラワー販売&教室
Yamashita facebookページ


Instagram

 

LINE@はじめました。

お店のお得な情報や

新商品、お肌の情報、お花の情報をお届けします。

お問合せもこちらからどうぞ

友だち追加

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


Yamashitaホームページ

 

 

オーダーやリクエストレッスンの時に参考にして下さい。
↓↓↓
 
こちらからもご購入いただけます。
 
 
この他、リクエストレッスンも承ります。
4名様までのグループレッスン可。
 
また、お店にはプリザーブドフラワーの
アレンジを販売しております。
お時間を頂ければ、オーダーでお作りします。
大切な方への贈り物などにいかがですか
 
お気軽にお問合せ下さいませ。

 

プリザーブドフラワーアレンジ
販売&教室

FEJ認定スクール
Yamashita
 

お問合せはこちら

090-4830-9963
または
0553-22-0567

またはLINE@

お店の場所:山梨市小原西1341

 

お問合せフォーム