カマにして良かった。


おかげでぐっすり眠れて、
起きたらLapas(ラパス)だった。


7:30到着で予定より2時間遅れ
だったけど全然問題なし★


ラパスのバスターミナルにも
バス会社がいっぱいあって、



cusco(クスコ)行きのバス会社に
声掛けてみると夜行バスやなくて
8:00発と14:00発があったから
14:00発を予約。


会社いくつもあったけど、
ディスカウントしてくれたから
比較せずにTITICACAという会社で
決めた(120BOB)。


ラパス→capacabana(カパカバナ)
ここで1回乗り換えて、


カパカバナ→クスコ
ダイレクトの便。

13時間の移動。



とりあえず14:00まで時間あるから、
ラパス観光!


と思ってたら、
バス停でまさかのマサさんと会った。笑


すげーー偶然!
8:00の便でカパカバナに
行くみたいでお別れ。


{C2354BB3-5916-41D5-A5A4-8B11CC86455D}

{AFB163DE-8666-4C48-B776-D7D04E58CD1E}

ってことで観光開始ー★


月の丘いうんがお勧めっぽくて、
そこまでどうやって行くか
人に聞いてみたら結構時間かかる
っぽくて断念。

{87C8F98A-0FE1-4A76-9417-C3B83042CF84}

{E8A02494-DA2F-412A-88FA-448F779AC5CB}

ひたすら街ブラ。
ウユニと違ってかなり栄えてんな。


{D2E51DF7-E7CE-4072-8076-1F601CFD51D8}

{707A7067-88A2-4CC0-8D73-C0492CCD59CF}




中心街歩いてたら今度は、、
チェロと会った。


ラパス、狭いな。笑



彼女らは僕が既に歩いた方に
行くから別れて、


{F418DD82-E4ED-4F41-9474-7C76E75030EF}

僕はiphone充電するために、
おしゃれカフェへ。


※そうそう一昨日ぐらいにしゅうがiphone
の充電器くれて、、ラブ
しゅう、ありがとう!



店員さんが英語少し話せる子で、
色々話しながら充電して、


{0721F1A4-ACA7-4A9C-B637-8B34A662C6AD}

バスの時間が来たから
バスターミナルに戻りつつ昼飯食って

{1C535AEB-C4B4-4C61-86FF-DDFF101F30DD}
バスターミナルでバス乗車。




相変わらず道は悪いし、
ノーマルバスやから乗り心地良くないけど、
まぁ乗り換えるまでの辛抱。




{9B2FA011-3939-4A41-9DF1-61BA8C1F57BF}
写真じゃ伝わらんけど、
やっぱ標高高いから、景色がたまらんのよね。




{20AB13B6-D617-452B-BFE4-B025D5902385}

{D8E32165-6E3F-410E-BB65-03944DCE4E23}

{CFFEADB9-9A23-4D0C-8ECB-0F4B2F59DC49}

途中、湖渡らんとあかんから、
バス降りてボート移動。


富士山より高い場所にある
チカチカ湖


きれいだなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ





そしてまたバス乗って、
カパカバナでバス乗り換え。



40分ぐらい待つって聞いてたけど、
すぐ乗り換えっぽくて残念。

ちょっと湖沿い歩きたかったわ。泣




でまた乗り換えようと思ってたら、
またマサさんと会った。笑




すげーーーー!!
偶然過ぎるというか、
狭過ぎるというか。


マサさんはカパカバナ楽しんだから、
またバスでラパス戻るみたいね。


お別れしてクスコ行きのバス乗車!
今度はセミカマやからまぁ寝れる。





国境でバス降りて、
入国、出国をスムーズに済ませて、


無事にペルー入国!!




寝て起きたらクスコだぜー!!!
{D09A65DE-0E1F-4A1C-94F3-0AB5DDB1A3E6}
ボート降りたところで、
可愛いおばあちゃんたちの後ろ姿を隠し撮り。笑


◆今日のお財布◆

10/5 (169BOB=2532JPY)

120BOB バス移動 ラパス→クスコ
23.5BOB コーヒー
10BOB 昼飯
2BOB ターミナルtax?
0.5BOB トイレ
2BOB 船代
5BOB 水
6BOB お菓子




ランキングに参加してるので、良かったらポチッとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村