今日はキト散歩。




その前に宿のチェックアウト!



なんや今日は宿のおばあちゃんの
息子さんが来てて、

彼がまたびっくりするほど親切で、、、




色々話してたら、、



「何時に戻って来るんだ?!」

と聞かれて、







「19:00ぐらいまでには!!」

とか答えちゃったわ。





まぁ良いか。


僕が持ってた荷物がまさか全てだとは
思ってなかったんだろうな。笑




ばあちゃんにチェックアウト訂正して
もらってまた戻って来ることに。





ってことでバス乗って、
路面電車乗って旧市街まで。



ってか南米の便所はトイレトペッパーが
ないこと多いな。

インドで奥義を体得しといて
良かったわ。



水は持ち歩いてても、
紙なんて持ち歩いてないからね。



{A6499241-BEA6-4508-9451-9E38A5E13826}

{9DECBDD6-1CD3-4B69-8B08-4ED67CC81B09}

{2BB54C7D-83B9-4CEB-829C-C3417AF36C87}

{FCBA8CD9-822E-45B6-A8A6-2DBB576E1A84}

バシリカ教会





{F6E19DEF-89BB-452C-8093-F155A73ED089}

{9833902E-3585-4F7C-B3CB-5039C0450D7F}

{CD19A6E9-77C3-4743-8679-A8221C5FCB90}

独立広場






{98FB8B21-E84C-4BB7-8FCB-41B9B1113F83}

{C7DA2935-93EE-4239-98E5-32E8C5EF0823}

{95A66B4C-1020-4115-998E-96350A272863}

{DBFD4054-B173-451C-8547-D3DBA3513623}

{94D6E48B-6C15-41C1-BD83-2FFB94A1A176}

サンフランシスコ教会



{8AB29C1E-3791-401F-8503-F1E2F72C3939}

{FB8FB061-0BD4-4EBD-871B-20EF0FF7DB88}

{D8BB9258-DC87-458E-B6BF-A26F445A070D}

{D60BE1BB-CA31-4A8F-A84E-CA078CF4920A}

{45D5F5E6-9452-47E4-BF2E-B442332EFAE6}

{87284A54-540D-4999-9D4B-7F49BCE44228}
フラフラ歩いて、


{62298515-8BD9-43BF-8271-7C758508F525}

{5BD71B0D-E14E-40D8-A953-107BB82FC802}

てきとーに屋台で飯食う。



スペインの街並みが残ってるから
街が美しい。



確かにそうだったんだけど、
ヨーロッパ行った後だしね。

なんかそういうのはもう
僕は飽きちゃったわ。


ワクワクしない街歩きだったなぁ。

やっぱエクアドルはガラパゴス諸島に
行かんとそんな魅力感じんかも。



ガラパゴス諸島、、
いつか行ってみたいわ!!!





まぁ話は逸れたけど、
こっからはコロンビアに
向けてボゴタ行きのバスを探す。



3つターミナル周ったけど、
国境までしかいかないみたいね。


どの会社もRutas Americaに行け
って言うからきっとボゴタ行きの
取扱いはここしかないんだね。



書いてもらったこの地図を頼りに
人に聞いてまわりながら歩いたんに、
なかったわ、会社。。



この地図が間違ってるみたいだし、
会社名言ってもその辺の人は誰もわからん。。。



仕方ない。
諦めて宿に戻る。




ここっぽいね。
ダイレクトで行けるんだろうけど、



宿のママの息子さんが一緒に
探してくれてて彼が見つけてくれた!




ダイレクトで行くより、
途中で乗り換えて行く方が断然安い!


僕の英語力だと英文の記事まで
見ようとしないから見つけきらんかった。

日本人の記事だとダイレクトでも
ダイレクトじゃなくても1万円以上
かかってるみたいだけど、
この記事を信じると5000円ほどで
ボゴタまで行けるみたいやね。



この記事を頼りに明日
出発してみようと思う!



僕の宿からだとこのターミナルが
良いみたいね。
Terminal Terrestre Carcelen


こっからコロンビアとの国境
Tulcanまでバスが出てるみたい。

出発時間はこれ。




よし!!
行くぞーー!!



ってかまた僕ひとりぼっち。
宿のママと家族出掛けてった。笑


「お客さんくると思うから、インターホン鳴ったら受話器取って鍵開けてあげて。」


っておいーーー!




客置いて買い物出掛けんなーーー!笑








とりあえず明日は
早めに起きて出発します★





ちなみにこれを息子さんが
書いてくれた。

もし公共交通機関乗れないぐらい遅くなっちゃってTAXI乗る時は、これ見せるとわかるみたい。
-------------------
Calles principles son 6 de diciembre y AV el inca   
La casa esta sobre la AV el inca y de las margaritas.
Referencia
Cerca del Banco del Pacifico de la AV el inca.
-------------------


そしてこれはY駅からバスで宿の近くまで行くときに、どのバスに乗れば良いか。これを人に見せればすぐわかる。
-------------------
Para ir a casa debo tomar trole bus hasta la estacion la Y, luego un bus de conexion comite del pueblo
-------------------

ちなみにY駅のことを
「エスタシオン ライエェー 」という。




◆今日のお財布◆

10/15 (10USD=1041JPY & 55510JPY)

0.5USD バス移動
2USD 教会 エントランス
2USD 教会 エントランス
0.5USD アイス
1USD 屋台飯
2.5USD 髪切り
1USD 焼き鳥
0.5USD コーラ

55510JPY ボゴタ→東京 航空券





ランキングに参加してるので、良かったらポチッとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村