おぉーーーー、入れた*\(^o^)/*



学校は見つけたらその度に
入ってみたくて近くけど、

南米来てからというもの、
謎にセキュリティ厳しくて、
これまで全く入れてもらえずに
いたから超ハッピー*\(^o^)/*




いつも通り大胆な不審者は
とりあえず徘徊。



ほんなら職員室に着いたから、
許可取ってみる。


幸いにも話し掛けた先生が
英語の先生みたいで会話できた^ ^


校長に許可取る必要があるとかで、
校長先生のとこに連れてってくれて、
通訳してもらいながら、
話をさせてくれた。



ただ、、、、、





「ところでお前何したいんだ?!」



ふとそんなこと聞かれて、、





ありゃ、、、
いつも特に何も考えずに
動いちゃうからな。。

とりあえず入ってみただけで、、、


僕は何したいのかな。笑




まぁとりあえず選択肢くれて、

助かった!





「授業見たいっす!!」





「OK!!」





ってことで校長先生も承諾!!




{DCC71E98-8861-418F-A3FB-4D477B31BB97}

{0DA686DB-F018-4592-B8F0-50150CC76979}

ほんならまた別の先生が来て、
ウチのクラスに来てって。



ってことで先生のクラスにお邪魔して、
早速教壇に立って簡単な質疑応答。

もうこの子たちは帰宅する
クラスみたいで、
わずか10分ぐらいだったけど。



「みんな本当に来てくれて喜んでる。有難う!!」
そんなこと言ってもらえる。

押しかけてるだけなのに、
めちゃありがたいお言葉やわ。


{81C34809-BF36-4689-A98E-586E8584DD63}

先生まで写真撮ってって
言ってきてくれて、、、

なんや本当、嬉しいわ〜!!




{3F988439-678C-4617-AEA0-DC9DBA08B844}

ほんで次はまた別の先生の
とこに呼ばれて見学。



見てるだけで満足なんだけど、
自己紹介させてくれて、
みんなの名前を教えてくれて、
すんごい優しい!



同じ教室で、
最初に案内してくれた先生にバトンタッチして
次は英語の授業。



ほんなら急に、
先生変わってくれって。笑



でも最高の無茶振り!



こんな機会もらえるなんて、
めちゃ嬉しいわ!



僕は中学社会の教員免許持ってるし、
中学生ぐらいまでが相手なら、
きっと何の授業でも即興でできる。



ってことで英語が通じない子どもたちに
担当の先生の通訳付きで
英語と日本語の授業開始〜!


時間見てなかったけど、
たぶん1コマ30〜40分なのかな。


あっという間の時間だった。




そのあとは先生が校舎案内してくれる
ってことでクラスのみんなと校舎散歩。


{0BC69D3D-CFB7-4D7B-9E68-AB3C3C8439EE}

給食はみんな無料で食えるんやて。
いいね〜!




{024585EA-F150-44E7-A7F9-E08E74203FAD}

ほんでこれが学校名
mana de los angeles cano marquez


なんか先生が1人の女性を意味してる
みたいなこと言ってたから、

{79442821-9B69-4A23-BB7E-848C763A45A6}

たぶんこの写真に写ってる
女性のことかな。



小学生〜高校生が通う学校ぽい。



校舎全て案内してもらって、
先生とはお別れ。


{984A9223-685C-4EA6-B387-5BD71A87F34C}

別れ際にパンとコーラを
買って持ってきてくれた。



「素晴らしい機会を有難う」
って。



んにゃんにゃマジで
こちらこそです!!



{36785F51-380D-4C6A-A545-EA36E103678C}

{26766D50-9B2F-4233-8156-AF26697C0191}

子どもたちはみんな
自分の名前を腕に日本語で書いて
って言ってきてくれて、

100人以上書いたな。

気分はサイン求められる超有名人!





サインしてる名前は
相手の名前だけど。笑






でも本当に楽しかった〜!!
本当にありがとうございました(*^^*)






ランキングに参加してるので、良かったらポチッとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村