宿チェックアウトして
かおりさんが運営してる日本語クラブ
やってる図書館へ。


途中にターミナルあるから、
ボゴタ行きのバス調べてから行こうと
思ったらボゴタ行きはここやないと。


危ない危ない。
カリからここにここに着いたし、
いろんな会社入ってるターミナルだった
からてっきりここだと思ってたら、


北ターミナルに
行かんといけんみたいね。

今知っといて良かったわ。

ほんでとりあえず図書館行こうと
思ったら歩くと30分以上かかるし
意外と距離あるというね。


でもバスも出てないみたいで、
テクテク歩くことに。


{155B0499-C44F-49DE-9DEC-436DDBBE7D25}
着いた。
きれいだね〜。


先客の日本人が3人いた。
みんなシュハリ泊まってるみたいね。


劇の練習してた。
それはスペイン語だったけど、
日本文化とコロンビア文化が
入り混ざった内容の劇ぽい。

コロンビア人が日本語の歌を歌ってた。

日本の曲を一生懸命歌ってるのを
見てるとなんか不思議な感覚だった。


ほんでこの図書館は
東大の寄付で作られたみたい。

綺麗な図書館だった。
この図書館が作られたおかげで、
子どもの溜まり場になって、
麻薬に走っちゃう子が減ったらしい。


素晴らしいことだね。



シュハリメンバーが帰るのに合わせて、
僕も図書館を後にしたけど、


3人はシュハリまでタクシーやから、
僕は元来た道を戻ってターミナルまで。


18:00で暗くなって来てたし、
治安良くなさそうな雰囲気の道。


来た時よりちょい早歩きで歩いてた。





がしかし、、、






危なかったわ。



九死に一生体験したような気分だわ。笑



まぁでも無事にターミナルまで着き、


メデジン来る時もお世話になった
Hota Magdalena社(50000COP)で、
21:45のボゴタ行きのバスを予約。


2時間ほどゆったりバスを待ち、
いざボゴタに向けて出発!



{2C56AA83-AA14-43CF-865A-2508B7DC20BC}
ターミナル近くで撮った夜景。




メデジン良かったなぁ。
ありがとう〜!



◆今日のお財布◆

10/22 (69650COP=2457JPY)

11500COP 食費
2150COP メトロ
5100COP コーラ
900COP 水
50000COP バス メデジン ボゴタ





ランキングに参加してるので、良かったらポチッとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村