-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

▼ 本日のアジェンダ

  1. 全体の振り返り
  2. 昨日予想したコニカミノルタについて
  3. KDDIの決算発表についての考察

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

1.全体の振り返り

 

業種別で見ても

 

 

 

マーケットで見ても

 

 

下落ということで渋い日が続く・・・・

 

結果として保有銘柄の評価損益額はさらに悪化

 

 

10月30日 評価損益額 -124,073円 (前日比-25,149円)
 

 

今日は悪決算で下落した「ぐるなび」を購入!

 「GO TO EAT」を理由に軌道修正していける可能性があるにも関わらず、下落し過ぎているのではないかと考えたため

※ただ寄り付き後も上昇気味だった株価は地合いにつられてか、下げに下げて既に3,399円の評価損額。。

 

 

地合いによる個別銘柄の下落は、本来押し目買いのチャンスにもなりえると認識しているが、

保有銘柄が軒並み下落し、評価損益額が悪化ている最中で冷静な判断ができなくなっている初心者です、はい。

 

押し目買いができなかったことではなく、何が自分にとっての正解なのか振り返ってもわからないことが問題で、

マイルール(軸)づくりが大きな課題となってますね。

この土日で整理したいと思います。

 

 

2.昨日予想したコニカミノルタについて

 

悪決算を出したものの予想通りギャップアップ

一時、284円(前日比8,4%)まで上げた。

 

しかしこれも地合いにつられてか、結局終値は264円(前日比+2円)

週明けも値動きに注目

 

 

 

3.KDDIの決算発表についての考察

 

最後に、KDDIの決算発表について

 

 

結論、予想通りのよい発表

またこちらの方がいいニュースで、自己株式の取得も発表された。

 

 

とてもいいニュースだと思います。

来週はいよいよ大統領選ということで、不安定な相場が継続することが予想されるが、

3,300円まで一気に上昇していくことを期待してます!

 

 

もし週明け「ギャップアップしないなら」 or 「大して上昇しない」買い増しも検討

 

 

ということで今日は異常といたします!

今週もお疲れさまでした。