-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

▼ 今日の アジェンダ!

  1. 今日の振り返り
  2. じっちゃまとの出会い
  3. 証券口座を開設

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

1.今日の振り返り

 

日経平均株価(225種)は4営業日続伸

終値は前日比219円95銭高の2万4325円23銭で、バブル経済崩壊後の終値ベースの最高値を更新し、1991年11月13日以来、29年ぶりの高値水準らしい

 

 

コロナで経済が打撃を受けて、雇用不安も高まる中、日銀をはじめ日米欧の中央銀行の金融緩和によって供給された大量の資金が株価を押し上げ、経済実態に沿わない異常な株高が続いている模様

 

 

結果、自分の銘柄たちは下がってます。

11月5日 評価損益額 -98,227円 (前日比‐5,699円)

 

 

今日は損失が大きくなっていたメディカルネット

決算をまたぐブロードバンドタワーの2銘柄を100株づつ売った。

 

 

しかし引け後に発表されたブロードバンドタワーの決算は絶好調

100株は残しておいたので週明けは大きな上げが期待できそうニコニコ

 

 

 

2.じっちゃまとの出会い

 

 

 

 

 

Twitterで昨日発見したじっちゃま

「大統領選とかどっちが勝っても株価はあがるよ

今は株の買い時だし簡単な相場だよ」

というようなことを言っており、その理由まで述べておられました。

 

昨日までモヤモヤしていた不安な気持ちがスッキリ

ただ楽観視していてはいけないのは、今の相場が実体経済と乖離があること

 

株価は徐々に実体経済に戻るの、急激に戻るのか。

もしくは実体経済が株価に追いつくのを待っててくれるのか。金融緩和が終わるのか。


 今後も良質な情報をつかみにいかないと。

 

3.証券口座を開設

 

これまで楽天証券のみだったのですが、その他下記3つの証券口座を開設

 

  1. SBI証券
  2. マネックス証券
  3. 岡三オンライン証券

 

理由はシンプルでIPO投資をしてみたいからで、それ以外では使う予定なし

楽天証券で満足しております

 

 

 

ただこれまで3回抽選に落選していて、4回目を申し込み中ということで、

この当選確率を上げるためには複数の証券口座から抽選の臨もうというね

 

IPO投資をしていくためにはみんなこういった方法を取るみたいで、

この記事がやさしいIPO株のはじめ方いろいろとわかりやすかったので参考にしました!

 

 

1年ぐらいやっていれば1回は受かるのかな。

銘柄は選ばず応募し続けてみようと思います。

 

今週もお疲れさまでした爆  笑