-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

▼ 今日の アジェンダ!

  1. 今日の振り返り
  2. 保有銘柄の整理
  3. 読んでる本の紹介

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

1.今日の振り返り

 

今日もすごい上げた。

つい先日まで日経平均は24,000円を超えれるのか、といった相場感だったのに

もう25,000円を目指すような状況

 

低金利だけが理由となった実体経済が伴っていない上昇相場

いつ市場が売りを判断するのか

 

実際は低金利だけではなく、バイデン氏の大統領当選が織り込まれた相場なのか。

正直、初心者としては長期やスイングではとても入りづらい。

 

デイでとっていく方が無難な時期だと思ってます。

 

 

今日は取引なし。

メディカルネットが下がるようなら損切りしようと思っていましたが、

地合いが良かったからか0.25%増と持ちこたえた様子

 

5日移動平均線が支持線になっているようにも見えるが、

出来高が少ないこともあり上昇していくとも思えない状況

 

ただ信用買い残は10月23日の週から一段高くなっており、なかなか減らない状況

一方で10月30日週と11月6日週を比較すると信用倍率が0.54%下落していることから、

上昇していくことも想定

メディカルネットは明日も注目しておきたい銘柄

 

 

続いてBBタワー

良い決算だしたと思っていたら

まさかの-4.15%と本日、保有銘柄で最も大きな下げ。。

決算が期待され過ぎていたということなんでしょうか。

明日はおそらく少し戻すと思いますが、期待して決算またいだ人からすると残念な感じですね。。

 

11月9日 評価損益額 -92,628円 (前日比+5,599円)

ということで地合いにつられてややプラスに動いて着地

 

2.登録銘柄の整理

 

この土日でバラバラになっていた登録銘柄

をセクターごと注目銘柄を分けて整理しました!

 

▼ AI関連

 

▼ 5G関連

 

▼ DX関連

 

▼ ヘルスケア関連

 

▼ 半導体関連

 

▼ IPO関連

3.読んでいる本の紹介

 

①マンガでわかる最強の株入門

 

②めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAIが作った株入門

 

今日は内容には触れないですが、

とても読みやすく良いインプットができてます。

 

これまでネット記事や動画のみで学んでいましたが、

株の根本的な仕組みみたいなところをすっ飛ばして技術的なところから入ってしまっていたんだなと気づかされてます。

 

今後も本は読み続けたいなと思います(^^♪