-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

▼ 今日の アジェンダ!

  1. 今日のマーケット
  2. 今日の評価損益額
  3. 今日のトレード

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

1.今日のマーケット

今日は日経平均株価が一時25,000円を超えるなど、 1991年以来29年ぶりの高値を付けた

終値は24,905円

 

高値更新は、新型コロナウイルスのワクチン開発への期待から、ダウ平均株価が取り引き時間中の最高値を更新したことが要因

 

一方マザーズは前日比-6.38%と急落

NYダウは急騰したもののハイテク株比率の高いナスダック総合指数は大幅安

 

ナスダック市場の上昇とマザーズ指数は連動性が高く、

マザーズで時価総額の大きい銘柄を中心に売りが顕在化した模様

 

下記のような市場の動き

  1. コロナでハイテク買い
  2. ワクチン開発
  3. ハイテク売り
  4. 景気敏感株買い
 
結果、空運セクターが前日比19.3%上昇するなど状況一変
 
明日もコロナで株価が下落していた銘柄が上げていくことが予想される
 
一方、数日はハイテク株が必要以上に売られることも想定されるため、
買いのチャンスと捉えたいなと思います
 
 
2.今日の評価損益額
 
ハイテク株の下落に伴い、保有銘柄は下落
11月10日 評価損益額 -102,799円 (前日比‐10,171円)
 
 
3.今日の評価損益額
 
評価損が続いていた2銘柄がプラスに転じたので売却
  1. ぐるなび
  2. コニカミノルタ
コニカミノルタに関してはまだまだこれから上昇していけるチャート形成だが、
保有銘柄数を絞りたいといった思いもあり売却

 
後は高値更新していたインフォマートについてデイで200株売買
結果としては損切りする形でマイナスとなってしまった
 
 
保有し続けていればプラスで持ち越せた銘柄だったが、
ルールを守ったトレードができたのでいいのかなと思う
 
新人トレーダーには
14時50分過ぎてから大口の買いが入ることを予測できないのでww
 
 
 
明日以降も保有銘柄は厳しい状況が予想される
 
 
登録銘柄以外の銘柄でトレードするつもりはないので、
登録銘柄内で出来高ができそうな銘柄に入ってみようかなと思います!
 
 
明日も頑張りましょう★