-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

▼ 今日の アジェンダ!

  1. 今日のマーケット
  2. 今日のトレード
  3. 保有銘柄たち

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

1.今日のマーケット

 

今日も日経は強い動きで26,000円まで迫る

 

1998年まで遡ってチャート出してるけど、今の水準がとても高いことが一目瞭然

 

  1. 「流石に利確で売りが続く」という見方と
  2. 「天井はまだここではない」という見方がある模様

もちろん売りが続くけど、天井はまだ先ということもあり得るけども。

いづれにしてもリスクには備えつつポジションは減らさずというスタンスでいきたい

 

一方、マザーズは前日比-1.05%

メドレー、BASEが10%以上の下落

IPOも軒並み下落。特にrettyは20%以上の下落

 

抵抗線になってる25日移動平均線。

一方、5日移動平均線は支持線として機能するのか

もう少し頑張ってほしいところだなぁというマザーズでした

 

 

2.今日のトレード

今日は2銘柄購入

  • ラクス100株買い増し
 ⇒安定の好決算ということでしたが、ギャップアップしなかったのでジワジワ上げていくような感じかなぁと思い、マザーズの調子はあまりよくないことを把握してたけど入りました。
結局、前日比-0.8%下落ということでうまくいかず。
何かちょっと雲行きが怪しくなってきているような印象。高値更新に期待してるんだが!
25日移動平均線を完全に抜けてしまうようなら損切り
 
  • KDDIに入り直し
 ⇒こちららは上昇している東証一部ということと、チャートがいい感じ。ということで入り直し
一番いいとこで買ってたけど、早めに利確しちゃったので改めてということで、3,300まで上げていってほしいところ。日経が暴落するなら巻き込まれる可能性はあるが、今のところ順調に進みそうなKDDI
 
 
 

3.保有銘柄たち

 

今日は大多数が順調でした。

マザーズの地合いの悪さなんてものともせずにスクスクと伸びてってくれた

 

ホットリンクは決算で発表された黒字転換が材料視された感じですかね

またすぐ戻ってしまうのか、もしくは上昇トレンドに入っていってくれるのか期待したいところ

 

 

ITBOOKも4.46%上げましたね

決算またぎということでギャンブルしにきた人たちが多かったようです

しかし結果としては、、大負けだった模様

 

10%以上売られるのは間違いなさそうですね

しかし既に一番含み損抱えてる銘柄ということもあり、

切るに切れないんですよね。この考えは愚かだと思うんですが。

平均取得単価下げに行こうかななんて前のめりな気持ちの方がやや強くww

 

コロナのあおりを受けながらも

増収着地していることを評価しても良いんじゃないかななんて

ちょいと様子見ます

 

 

ということで山あり谷ありの1日でした

明日も楽しみましょう!!