-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

▼ 今日の アジェンダ!

  1. 今日のマーケット
  2. 今日のトレード
  3. 〇〇

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

1.今日のマーケット

 

今日は日経が下げて、マザーズが回復

 

マザーズ系の値動きをする銘柄をチェックしていることもあり、

ヒートマップは比較的赤が目立った

 

 

マザーズは前場寄り付いて30分間の勢いがよくて、

これは調子いいぞと思ったら、一時前日値を割り込み、徐々に回復というような流れ

 

 

保有銘柄たちは、、、、

11月18日 評価損益額 -156,068円 (前日比-9,974円)

 

また含み損が増えたww

 

今日は4銘柄(メディカルネット、ホットリンク、ラクス、KDDI)が一時プラスに転じたが、

利確を急ぐことはせず

 

結果としてすべてマイナスとなってるが後悔なし

きっと明日はまたマザーズ上がるはず

 

決していいチャートではないけど、75日移動平均線に支えられてるので

 

 

また今日は都内の感染者が493人と過去最高となり、

警戒レベルを引き上げるといった考えを示している

 

 

 

 

一方、ファイザーのワクチンが年内にも実用化される可能性を示す記事も。。

 

 

 

ワクチンのニュースで下がるマザーズ

コロナの感染拡大で上がるマザーズ

 

他にもいろんな要素があるけど、

結構これあるんですよね

 

マザーズ銘柄に左右されるポートフォリオなので、

ワクチンニュースの小出しはメンタルに悪いので控えてほしいところ

 

2.今日のトレード

 

今日はラクスを買い増し

ギャップダウンで寄り付いたものの9時半前まで一気に反発

そして9時半前を境に反落。。

 

もう本当にマザーズとほっとんど同じような動きだった

デイでやるならマザーズが下げるならラクスも下げると思って取引しないとだめですね

 

一目均衡表ボリンジャーバンドを反映

まだどちらともいえないテクニカル指標かなと思ってるが、

上昇トレンドだったラクスの雲行きが怪しくなってきているのかなといった印象

 

今日で完全に25日移動平均線の下にチャートが入り込んじゃってる

明日はどちらかに一気に振れるんじゃないかなと。

 

マザーズにかかってるかもしれない

上げてってほしいなぁおねがい

 

3.メディカルネット

 

あと今日触れておきたいのがメディカルネット

 

12時ごろにサイトをリニューアルしたとのことでプレスリリースを出して、

これが材料視され一時前日比14%以上の上昇を見せた

 

しかし結局は前日比+2.83%ということで

大きな上ひげを付けた陽線となった

 

 

今日の上ひげは今保有してる高掴みしてしまったときに見せたチャートと似てる。。

ただ陰線ではないということで明日は今日の上ひげを埋めていくような動きを見せてほしいなと願ってます★

 

 

ではでは膨らむ含み損とともに明日も楽しんで参ります爆  笑