こんにちは!

 

2月もあと1週間ほど雪

 

山手台こども園では2月初めに猛威を振るったインフルエンザも

 

今はすっかり鳴りを潜めていますニコニコ

 

子どもたちの元気な声が戻り、生活発表会も無事開催でき、

 

先生たちもみなホッとしています笑

 

というわけで数回に分けて、先週の生活発表会の様子を

 

お届けしようと思いますキラキラ

 

今回は分園さんから花

 

 

分園さんは0,1歳クラス、2歳クラスの2部構成音譜

 

上の写真は子やぎになった0,1歳さん、準備万端ですラブ

 

 

最初に園長先生からあいさつがあり、

 

 

いよいよスタート!

 

お母さんやぎが子どもたちを呼ぶと・・・

 

 

子やぎさんたちが登場ラブラブ

 

 

お名前を呼ばれた時もみんな元気にお返事していましたよ照れ

 

 

お母さんやぎがいない間、お歌を歌ったり、踊ったり、

 

とても楽しそうな子やぎさん爆  笑

 

 

しかしそこに怪しい影が・・・キョロキョロ

 

 

だーれー??

 

 

オオカミだーびっくり

 

お母さんやぎがいない間に子どもたちを食べに来たのでした滝汗

 

どこか隠れる場所を探さなきゃびっくりマーク

 

 

うまく隠れられたようです笑

 

オオカミもこまってキョロキョロ目

 

 

そのうちにお母さんやぎが帰ってきてオオカミは諦めて帰っていきました爆笑

 

 

最後はみんなでぺこりニコニコ

 

みんな劇に入り込んでいてとっても可愛かったですよハート

 

 

お次はうさぎ組さんおねがい

 

大きなしっぽと背中のとげとげ、

 

小さなきょうりゅうたちがやってきました爆  笑

 

 

きょうりゅうさんたちは劇団のオーディションにやってきたそうですびっくり

 

 

オーディションに合格するため、みんなで歌って踊りますラブラブ

 

 

結果は全員合格!!みんなで「やんちゃ怪獣どっかーん」を踊りましたニコニコ

 

 

ダンスもキレ良くきまっていましたウインク

 

 

帰っていく後ろ姿も愛らしいラブ

 

短い時間でしたが子どもたちの可愛い姿がたくさん詰まった

 

分園さんの生活発表会でしたスター