こんにちは!

 

前回は分園さんの生活発表会をお届けしましたウインク

 

今回は本園生活発表会パート1、ということで

 

ふたば組さん、うさぎ組さんの演目の様子をお見せします爆  笑

 

 

まずはひよこ組さんヒヨコ

 

大好きなだるまさんの絵本にちなんで

 

赤いだるまの衣装で登場おねがい

 

 

「だるまさんが~・・・」の掛け声に合わせて

 

「びろーん」「ニコッ」と色々なポーズをとる姿がキュートでしたラブ

 

 

最後は「だるまさんが~・・・ベイビーシャーク!」の合図で

 

「ベイビーシャーク」のお歌に合わせて踊りました音符

 

 

可愛いだるまさんたちの演技でしたハート

 

 

続いてぱんだ組さんパンダ

 

最初に先生が物語の始まりを聞かせてくれますニコニコ

 

「川から大きな桃がどんぶらこっこ、すっこっこ~と流れてきましたニコ

 

桃を割ると・・・はてなマーク

 

 

小さなももたろうとももんちゃんたちがたくさん出てきましたラブ

 

 

ももたろうたちは鬼ヶ島に鬼を退治しにいくそうプンプン

 

強い鬼を倒すためにトレーニングをすることにグラサン

 

 

でこぼこの道を進んで、山を越えて、

 

 

鬼の顔にパンチびっくりマーク

 

 

トレーニングも終わっていよいよ鬼退治びっくり

 

鬼ヶ島までの険しい道のりをみんなで進みます爆  笑

 

 

たどりついた鬼ヶ島

 

そこから出てきたのは・・・キョロキョロ

 

 

赤鬼と青鬼節分ビックリマーク

 

宝物を取り返すために戦うぞ!!

 

 

トレーニングの成果で鬼たちをあっという間にやっつけました笑

 

 

降参した鬼たちから無事宝物が返ってきましたニコニコ

 

 

ももたろう と ももんちゃんの活躍で

 

めでたしめでたし、なぱんだ組さんでした照れ

 

 

お次はうさぎ組さんうさぎ

 

「メリーポピンズ」のダンスの演目ですニコニコ

 

幕が開くと、袖から衣装を着たうさぎ組さんたちが出てきました飛び出すハート

 

 

先生の合図でみんなしゃがんで、ダンススタート!!

 

 

小道具のカサやステッキもじょうずに使って体いっぱいで踊ってくれましたスター

 

 

演目はシンプルなダンスでしたが、

 

可愛い衣装と振り付け、

 

なにより子どもたちの目一杯の感じがとっても愛らしかったうさぎ組さんでしたラブ