こんにちは!

 

生活発表会のブログが続きましたが、

 

ここで少し休憩(?)して今日のおはなしをニコニコ

 

 

生活発表会をたくさん頑張った山手台のみんな照れ

 

今日はそのご褒美に園長先生が素敵なゲストを呼んでくれましたキラキラ

 

全部を載せるととっても長くなるので(滝汗

 

かいつまんで今日の様子をお届けしますグラサン

 

 

来てくれるのは「くうちゃん」というピエロさんスター

 

 

風船でいろんなものを作ったり、

 

 

マジックも出来るんだって!

 

先生のおはなしでみんなの期待も高まります音譜

 

 

みんなで大きな声で呼びますニコニコ

 

「くうちゃ~~ん!!

 

 

声にこたえて舞台からくうちゃんが飛びだしてきてくれました爆  笑

 

 

まずはお花の着いた「フラワースティック」でジャグリングを披露してくれることにニコ

 

 

二本のおはしで支えながら・・・

 

 

空中でフラワースティックがヒョイヒョイと踊りますびっくり

 

子どもたちからも「わぁ~~」という声が照れ

 

 

こんなホウキでもできちゃいますキラキラ

 

 

お次はマジック乙女のトキメキ

 

手に持った赤い花が・・・

 

 

(遠いですがアセアセ)一瞬で白い花にびっくりマーク

 

「なんで~!?」と困惑しきりでした笑

 

 

くうちゃんは皿回しも得意だそう爆  笑

 

みんなは何が起こるか分かっていないようでした笑

 

 

棒の上でお皿が回ってる!

 

 

手のひらでも出来ちゃう

 

小さなクラスの子どもたちは「なんだかすごそう」ぐらいの顔でした笑い泣き

 

 

「皿回しをやってみたい人~はてなマーク

 

「は~~~い!!!!

 

 

よつば組の男の子が挑戦しますグラサン

 

 

くうちゃんと一緒に長~い棒で回したり、

 

 

一人で回したりもできました!

 

 

しつもんコーナーでは

 

「マジックできるよひらめき電球」といってみんなの前で披露してくれたお友だちもびっくり

 

 

くうちゃんも思わず「すごーいビックリマーク」とびっくり合格

 

 

最後はみんなと一緒にパシャリカメラ

 

 

くうちゃんと一緒にとっても楽しい時間を過ごせた山手台こども園の子どもたちでしたキラキラ