こんにちは!

 

生活発表会シリーズも今回で折り返し、りす組さんの演目を見ていきましょうグラサン

 


 

幕が開くと、可愛いおばけの衣装を着たりす組さんがニコニコ

 

一つ目の演目はハンドベル演奏ですキラキラ

 

 

原曲はおばけをテーマにした「異世界混合大舞踏会」おばけくん

 

子どもたちの息のあったハンドベルの音色が心地よく響きました音符

 

 

終わりの礼もカッコよくビックリマーク

 

 

続いては同じ曲でみんなで踊ります乙女のトキメキ

 

はじまる前のポーズもかっこいいですねウインク

 

 

「お・ば・け・が・で・る・ぞ~」おばけくんおばけくん

 

同じ振り付けのはずなのに一人ひとり個性的なおばけのように見えましたびっくり

 

 

最後までおばけになりきっていたりす組さんでしたラブラブ

 

 

 

そしていよいよ最後はよつば組さんくまゾウ

 

今年も大ボリュームなプログラムになりましたグラサン

 

 

最初はぞう組さんのキーボード演奏スター

 

幕が開くとそこには・・・はてなマーク

 

 

黒ネコ、白ネコ、三毛ネコになりきったぞう組さんがラブ

 

 

礼もネコらしく”しゃなり”と爆  笑

 

 

キーボードでの「ねこふんじゃった」が始まりましたおねがい

 

3グループが交代で演奏し、演奏以外は後ろでネコダンスを披露ニヤリ

 

 

演奏が終わったら、プロ野球のチアガールで有名になった

 

「きつねダンス」の曲に合わせて交代しますニコ

(ネコ、きつね、ぞうと頭がこんがらがりますがあせる

 

 

ラブリーな衣装に目が行きがちですが、

 

演奏グループもダンスグループもみんな真剣な表情でしたよニコニコ

 

 

最後は全員舞台に上がってポーズドキドキ

 

カッコ可愛くきまりましたチュー

 

 

続いては手話歌ニコニコ

 

舞台後方には運動会の入場門にもなった、みんなの手形で作った虹のアーチびっくり

 

よつば組のみんなも運動会の時につけていた、七色のセーラー襟を巻いて登場ですスター

 

 

こうして舞台に並んだ姿もとってもきれいですよねウインク

 

 

ピアノに合わせて手話歌が始まりましたルンルン

 

曲の名前も「にじいろ」です虹

 

 

一生懸命覚えた手話の手の動き照れ

 

元気に歌いながらでもピッタリそろっていましたよおねがい

 

 

手話歌が終わり、退場の時にもまた「にじいろ」が流れますブルー音符

 

それに合わせて二人で手をつないで虹のアーチをくぐって退場爆  笑

 

 

終わり際まですてきな手話歌でしたラブラブラブラブ

 

 

次回はよつば組さんの最後の演目の様子をお届けしますニコニコ

 

そしてやっぱり今年も「あの人」が・・・!?

 

次回更新をお待ちください!!