こんにちは!

 

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが・・・

 

お待たせしました!!よつば組さん演目の続きをお届けします爆  笑

 

少し長いですがお付き合いくださいませラブラブ

 

最後の演目は「ポパイ&オリーブ」ブルー音符

 

アニメのポパイとオリーブになりきって演技をします!!

 

と、その前に・・・

 

 

よつば組の子どもたちの動画が流れ始めましたびっくり

 

 

「山手台こども園のどこが好き?」というテーマで話し合っているようです爆  笑

 

 

そのうちに、「山手台に時々来てくれるあの人」の話にニコニコ

 

 

「あの人」の正体は園長先生だという意見が多数ニヤリ

 

 

「あの人」は結局だれなんだはてなマークはてなマーク

 

というところで動画は終わり、いよいよ演技のスタートですウインク

 

 

曲のスタートとともに裾から女の子たちがヒョコっラブ

 

 

赤いTシャツに黒のスカート乙女のトキメキ

 

たくさんのオリーブたちがカッコよく踊りますルンルン

 

 

大人でもちょっと難しそうな演技もばっちりでしたウインク

 

 

最後は「ポパイビックリマークポパーイ!!」と呼び掛けて

 

男の子チームにバトンタッチ星

 


 

YouTubeで人気の「Repezen Foxx」の曲に合わせて入場ですニコニコ

 

セーラー襟に白い帽子、大きなパイプをくわえて

 

よつば組のポパイたちが颯爽と入ってきましたグラサン

 

 

エネルギッシュ&パワフル爆  笑

 

 

細かい振りや体操演技も決まっていましたよ音譜

 

 

最後に「出てこい!!」と叫んで退場びっくり

 

誰が出てくるんでしょうか・・・笑

 

 

!!!!

 

 

出てきたのはムキムキの「やまもときんに君」笑い泣き

 

突然の闖入者に子どもたちも思わず舞台裏から出てきました笑

 

 

今回きんに君の用意したゲームの参加者を保護者の方から募集することに爆  笑

 

 

内容はきんに君の持つボウルに入ったマシュマロを、

 

ひとつでもキャッチできればクリアというものウインク

 

「ミュージック、スタートびっくりマーク」の掛け声で

 

ボン・ジョヴィの「あの歌」が流れます笑

 

 

きんに君の動きに食らいつくお父さん笑い泣き

 

そして曲はいよいよサビに・・・

 

 

「やあぁぁぁぁい!!

 

宙を舞うマシュマロ虹

 

 

そして崩折れるお父さん・・・笑い泣き

 

 

取れたマシュマロは残念ながら(?)0個という結果に笑

 

しかしお父さんもゲームを大いに盛り上げてくれましたドキドキ

 

 

さて、子どもたちも気を取り直してショーの続きですウインク

 

今度はポパイとオリーブの同時出演雷

 

まずはポパイがマッスルポーズを決めていきますびっくり

 

 

みんなそれぞれのポーズでカッコよく・・・んはてなマーク

 

 

んん??

 

さっきのきんに君が応援に来てくれたんでしょうか・・・目

 

 

おやおや??

 

こっちのグループでは大きなオリーブが・・・??

 

誰かに似ている気もしますが・・・笑

 

 

ポパイのポージングが終わったらオリーブが登場!

 

ポパイの力の源のほうれん草を渡しますラブラブ

 

 

「あの人はどこかにいるはずだ!

 

筋トレとほうれん草で強くなりますニコニコ

 


 

さあ、ショーもいよいよクライマックス!

 

先生の掛け声でポパイとオリーブが一斉に飛び出してきました音譜

 

 

ポパイとオリーブの息の合ったコンビネーションは迫力がありましたウインク

 

 

後ろのグループもパシッとしてかっこいい!!

 

 

後半にはスライディングをきめたり、

 

 

きれいに側転をきめたりと、まさにクライマックスグラサン

 

 

オリーブたちもポパイに負けない大きな側転を魅せてくれましたラブ

 

 

最後は七色の旗をもって集合~虹

 

 

最後は整列して

 

「今年こそ本当の姿をみせてください!!

 

これにて大団円!と思いきや、

 

 

「ブラボー!!」の声とともにきつねチアの「あの人」が笑い泣き

 

 

これが「本当の姿」なのでしょうか・・・??笑

 

 

ともあれこれにて本当の大団円虹

 

よつば組の子どもたちも、

 

振り付けやセリフ量の多いプログラムを見事やりきりましたキラキラ

 

そしてきんに君→オリーブ→きつねチアと、

 

今年も見事な三変化を見せてくれた「あの人」でした爆  笑

 

 

これにて、生活発表会編は終わりとなりますグラサン

 

長くお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

困憊のきつねチアと大ウケの先生の図笑