こんにちは!

 

4月も近くなり暖かい日が増えましたね晴れ

 

山手台こども園の桃の木も可愛らしい花を咲かせてくれましたガーベラ

 

 

春の訪れを感じますねラブラブ

 

 

こちらは入卒園式の花道を彩ってくれたお花たちひまわり

 

山手台こども園の花壇に移植予定です音符

 

 

今日は合同保育でうさぎさんのお部屋もにぎわっていますウインク

 

 

お部屋もぽかぽかで気持ちいいね照れ

 

 

本園・分園のふたば組さんも芝生で遊んでいましたラブ

 

 

お空も良く晴れ、風もそよそよと吹く気持ちいい天気照れ

 

りす組さんもお外に出てきましたキラキラ

 

 

始まったのはしっぽ取りスター

 

走っている姿も気持ちよさそうニコニコ

 

 

そんな園庭でピザ窯も点火していましたメラメラ

 

なぜかというと・・・目

 

 

今日はよつば組さんの年度内最後のクッキングの日ビックリマーク

 

特に4月から小学生になるぞう組さんには本当の最後びっくり

 

最後に美味しいピザを作るためにみんな準備をして降りてきましたピザ

 

 

手袋もつけてさあクッキングスプーンフォーク

 

 

よつばさんの分用意されたもちもちのピザ生地のタネニヤリ

 

この時点ですでにおいしそう・・・よだれ

 

 

給食室では他のクラスの分を給食の先生方が作ってくれていましたよおねがい

 

 

よつばさんたちもいよいよスタートです!!

 

 

モッツァレラチーズみたいに弾力のある生地はちょっとやそっとじゃ伸びません笑

 

 

中にはきれいに伸ばす子もびっくり

 

 

徐々にピザ生地の形になってきましたグラサン

 

 

生地が出来上がったら次はトッピングブルー音符

 

トマトソースをぬりぬり~

 

 

ソーセージとピーマンをパラパラ~

 

 

最後にチーズをたっぷりまぶしてビックリマーク

 

後は焼くだけです爆  笑

 

 

ピザを焼いてくれる職人さん(園長先生)が登場笑

 

「みんなピザの準備はいいですか~??

 

 

『オッケ~!!』大きな返事爆  笑

 

いよいよ焼いていきますメラメラ

 

 

せっせと焼いていると子どもたちが様子を見に来ましたおねがい

 

 

なにつくってるのかな~??

 

 

ピザだビックリマークおいしそ~よだれ

 

 

よつば組さんも焼きあがるまで園庭でいっぱいあそびました爆  笑

 

 

さあ、待ちに待った給食の時間ですスプーンフォーク

 

 

一人ひとり、ピザ窯まで受け取りに行きますウインク

 

 

美味しくできたかな~はてなマーク

 

 

みんな受け取り終わった食卓がコチラ音符

 

スープとサラダも一緒にとっても洋風な給食です虹

 

それでは・・・

 

 

『いただきま~す!!

 

 

やっぱり出来たてをほおばる姿を見ているとコチラもお腹がすいてきます笑あせる

 

ブログの中の人も我慢できず自分の給食をパクリピザ

 

眼を離している少しの間に・・・

 

 

こんなにもおかわりの行列がガーン

 

しかも既に二回目のおかわりをもらいに行く子もいるほどの人気ぶりグラサン

 

 

結局この行列はピザのタネが尽きるまで続きました・・・笑

 

聞いた中での最多おかわり記録は7回でしたびっくり

 

最後のクッキングでお腹いっぱい美味しいピザを食べられたよつばさんでしたハート