梅雨空の日が続いてすっきりしないお天気ですねくもり

今日は何とか雨は降らずにお外遊びもできた日でしたグッド!キラキラ

 

こちらはふたば組の様子ニコニコ

 

おままごとはどの年齢でも遊べますね音譜 お家で見ていることを再現しているのでしょうかラブラブ

 

 

言葉がまだはっきり出ないこの時期は大人の想像も膨らみます目

どんなことを考えているんでしょうねぇ照れ

 

 

 

こちらはうさぎ組ニコニコ

 

今園庭で袋で野菜を栽培しているので、ダンゴムシ集めの途中に野菜の様子を見に来たのかはたまたここにもダンゴムシがいるのか見に来たのか笑

 

時期的なものもあるのかダンゴムシが沢山いるので、子ども達の持っているバケツや容器にはよくダンゴムシが入っています笑

 

 

 

そしてこちらは分園の様子ニコニコ

お部屋いっぱいに色んな滑り台が並べられていますが、どうやら子ども達が滑るものではないよう目

 

 

転がすものによって転がり方も違うし、滑り台によって転がるスピードも違うから面白いね爆  笑音譜

机だって滑り台に変身!!

 

 

先生達のアイディアがいっぱい詰まったもので遊ぶことに忙しそうな子ども達でしたチューラブラブ