先週の金曜日星 7月7日は七夕の日でしたねキラキラ

 

 

織姫と彦星が一年に一度会うことのできる日照れ

七夕飾りのされた部屋で歌を歌ったり七夕のお話を見たりラブラブ

 

 

今年も七夕ならではの劇があったり笑

 

 

 

山手台こども園オリジナルストーリーの解説は割愛させていただきますが、子どもも大人も大爆笑でした笑

 

 

写真だけではもはや漫才笑

 

 

 

いや、コントかなはてなマーク笑

 

 

 

 

最後は「おりひめ おたつ」さんが夏と言えばのスイカを切ってくれましたスイカ

 

 

 

みんなで美味しくいただきましたもぐもぐ

 

 

小さいクラスでも七夕の会をしましたよ七夕

 

 

ペープサートでお話を聞いたり

 

ここにも可愛い織姫と彦星がいたりチュー

 

 

 

お星さますくいをしたり星

 

 

 

 

 

 

子ども達が作った天の川で遊んだり照れキラキラ

 

 

先生達の色んなアイディアで楽しい七夕の日になったと思いますドキドキ

 

 

 

 

おやつは給食の先生手作りの七夕ゼリーでしたラブラブ