ぱんだ組・うさぎ組旗りす組の運動会に続き、

 

くま組・ぞう組の様子をお伝えしますクローバー

 

 

始めの演目は、ぞう組による和太鼓ですルンルン

 

 

大きな口を開けて掛け声を掛ける子どもたち。

 

熱心に取り組んできた姿が思い浮かびますキラキラ

 

 

和太鼓の音が重なり、大迫力でしたびっくりマーク

 

 

会場が盛り上がり、次はくま組の綱引きです炎

 

 

スタートの合図で素早く綱に駆け寄りますDASH!

 

 

同じチームの友だちと力を合わせて引っ張ります!!

 

 

まだ引っ張られていない綱を見つけて陣地に引っ張る子もキラキラ

 

3回戦中、どちらのチームも勝ちがあり、嬉しそうな姿が印象的でしたアップ

 

 

次は、新しい山手台のリーダーズのぞう組が登場宝石白

 

 

話題の首振りダンスやポーズで表現をしたりひらめき電球

 

 

力強く手をついて跳び箱を跳んだりおーっ!

 

 

縄跳びでは、あやとびや二重跳びなど、技がたくさんガーン

 

 

鉄棒では、勢いをつけて何度も繰り返し逆上がりをする姿や、

 

連続逆上がりをする姿もキラキラ

 

身体を動かしてチャレンジする楽しさを存分に感じました星

 

 

くま組のかけっこでは、ヨーイドンでトラック一周を走りますランニング

 

 

一緒に走る友だちを意識しながら、一生懸命走ります走る人

 

 

 

ぞう組はチームに分かれてリレーをしましたランニングランニング

 

 

身体を傾けながらコーナーを曲がって一周し・・・

 

 

友だちからの声援も受けながら、最後までバトンを繋ぎました!!

 

 

次は、ぞう組保護者と先生のリレーです!

 

 

どのチームが速いのか!転ばれていないか!チュー

 

前のめりで応援されています!!

 

 

保護者の皆様も本気で走られ、かっこよかったですキラキラ

 

 

白熱していましたが、まだ運動会は終わりませんおーっ!

 

応援コール!!メラメラ

 

 

盛り上がりが足りないぞー!?

 

 

も!

 

もり!

 

もりあ!

 

盛り上がりが足りないぞ~!!

 


保護者の皆様の力もお借りして、熱々に盛り上がってきました炎

 

 

最後の演目は、くま組・ぞう組のアイドルです女の子男の子流れ星

 

 

V字バランスや片足立ちや側転を披露しましたむらさき音符ピンク音符

 

 

くま組の縄跳びを応援するぞう組さんゾウ

 

 

保護者の方に推され、さらにキラキラしている子どもたちはまさにアイドルキラキラ

 

 

L O V E 爆  笑

 

 

あれ?誰かの声が聞こえる・・・はてなマーク

 

 

?!

 

再・新しい山手台のリーダーズ登場ガーン

 

 

今年の運動会も恒例のサプライズキャラクターの登場で

 

最後まで大盛り上がりの運動会でしたウシシ

 

 

プレゼントも「ありがとう!」と受け取っていました流れ星

 

一人ひとりの成長を感じる素敵な運動会でしたもみじ