今日は年に一度のハロウィンハロウィン

 

ぞう組とくま組の練り歩きから始まります音譜

 

 

「ハッピーハロウィン始まるよ~キラキラ

 

 

ハロウィンの仮装をして全園児がエントランスホールに集まっています虹

 

 

みんなで話題のハロウィンダンスを踊りましたおばけ

 

 

仮装をして、子どもたちの気分が高まっていましたキラキラアップ

 

 

遊びのコーナーが6つあり、どれも面白そう目キラキラ

 

輪投げコーナーでは、牛乳パックに様々な模様が描かれた輪を、

的に目掛けて投げ入れます長音記号2

 

的に入るかな~はてなマークはてなマーク

 

 

黄色い線から・・・

それっスター

 

 

 

釣りコーナーでは、ジャックオーランタンを釣ります二重丸

 

 

 

 

年齢に合わせて、フックの形や大きさが変わり、工夫して作られていましたよグー

 

 

こちらは、クモの巣コーナーです笑い

 

 

ゴールまでクモの巣をくぐりながら進んでいます気づき

 

 

 

 

足を大きく上げて跨ぐ子もいれば、下から這う子も手裏剣

工夫してクモの巣をくぐっていましたキラキラ

 

クモ払いでは、特製のほうきでさっさっさとクモを払いますDASH!

 

 

お次は積み上げコーナーハロウィンハロウィンハロウィン

 

 

ジャックオーランタンを何個積み上げられるかな?

自分で積み上げるルールなのですが、こっそり優しい気持ちで支えてくれるお店屋さんもぐすんラブラブ

 

お店屋さんはぞう組・くま組がしてくれましたびっくりマーク

遊び方を分かりやすく教えてくれましたよ。

 

 

ハロウィンチケットにシールも貼ってくれました宝石ブルー


 

最後はお化け屋敷ゲッソリ

お店屋さんがこわ~い声を出して、雰囲気を出していますおばけ

 

 

くら~い道を通ると・・・

 

 

昭和の大スター美空さん!?!?

 

「お菓子ください!」と、恐る恐る貰いに行く子もいましたが、

お菓子を貰って嬉しそうな子どもたちでした音符

 

 

ハロウィンの後には、お誕生日会もありましたクローバー

 

 

美空さん(!?)と一緒に「お誕生日おめでとうキラキラ

 

お昼ごはんは、ハロウィン模様のいなりずしやかぼちゃのそぼろ煮などがあり、美味しそうハロウィン

 

 

おやつにはケーキをバースデーケーキ

 

 

とっても楽しい一日だったね爆  笑スター