今日は待ちに待ったお芋ほりをしましたよ音譜

 

立派に育った葉っぱにずっとワクワクしていましたラブラブ

 

 

畑の先生にも来てもらってみんなで収穫しましたよ爆  笑

 

畑の先生のお話を真剣に聞く子ども達照れ

 

それではビックリマークお芋ほりを頑張るぞー!!

 

 

 

最初は慎重に慎重に掘っていた子ども達ですが

 

お芋の頭が見えると手で掘り進め次々と立派なさつまいもがでてきて

子ども達も「見て見てーー!!」と大興奮目

 

 

こんなに大きなさつまいもがとれたよドキドキ

 

 

 

 

今年は暑い時期が長かったので不作ではないかと畑の先生も心配されていたのですが

豊作音譜豊作音譜

 

 

一生懸命運んでくれました笑

 

 

収穫したらお次は食べないともぐもぐビックリマーク

このさつまいも達を食べれる日が待ち遠しいです酔っ払い