今日はクリスマスですね照れ

サンタクロースさんは来てくれたかなはてなマーク

 

園では先週の金曜日に一足早くクリスマス会をしましたよクリスマスツリー

 

 

今回は先生達が女子高生になって色んな出しものをしてくれて照れ

 

 

もちろんこういったイベントには欠かせないゲスト

 

 

「おたつ」さんにもお友達と一緒に来てもらいました笑

 

 

 

先生お手製の道具でマジックも見せてもらいましたびっくり

串刺しの箱から、、、

 

先生が登場ポーン

 

 

先生だけではなくよつば組の子ども達も舞台にあがって自分たちで一から考えたものを披露してくれましたキラキラキラキラ

この衣装もすべて子ども達が作りキラキラ

 

ダンスチームやお笑いチーム、

 

音楽チームと沢山のステージを披露してくれましたお願いキラキラ

こども達だけで考えたとは思えないクオリティで感動しました。

 

ステージが終わったところで「おたつ」から一階にすごいものを用意してあると

一階ホールに集められた子ども達目

 

いつもは開いているはずのカーテンが閉まっている。。。

 

 

そのカーテンを開けるとぉ・・・

 

 

なんと!!サンタクロースさんがトナカイさんと一緒にプレゼントを持ってきてくれましたびっくりアップ

 

 

これには子ども達も先生も「キャーーーーッドキドキドキドキドキドキ」と驚きの歓声ウシシ

 

みんなサンタクロースさんから一足早いプレゼントをもらえてとっても嬉しそうでしたラブラブ

 

 

「また来年会いましょう~クリスマスツリー」とサンタクロースさんをお見送りをしてクリスマス会を終えました照れ

 

おやつは給食の先生が作ってくれたクリスマスケーキでみんなホクホクの笑顔ドキドキ

 

 

よつば組の子ども達は自分でデコレーションして楽しみましたよラブラブラブラブ

 

来年のクリスマスも今から楽しみだね雪の結晶