1月も後半になり、冬真っ盛り雪雪の結晶

大寒波が来ると聞き、すでに震えそうですが、子どもたちは何か楽しみなことがある様子・・・

 

 

バケツに水を張っていますキョロキョロ

 

翌日、見てみると・・・ニコはてなマーク

 

 

凍ってるーお願い!!!!入れていた草も氷になっていますね笑い

 

タライの水も・・・

 

 

凍ってるーおーっ!大きい~びっくり!!!!

 

 

触ってみると、どんな感じかなキラキラ

 

 

友だちと一緒に触ってる姿も音符

 

 

冷たい?ツルツル?

見て触って、いろんなことを感じている子どもたちですニコニコ音譜

 

 

よつば組も、屋上に上がってみると・・・

 

 

プールのシートの上の水たまりも凍ってるびっくり!?

水も冷たくなっているねキョロキョロ

 

 

こんな風になったよ雪の結晶

 

 

割れた爆笑ビックリマーク分厚いですねおーっ!

 

 

つめた~い爆  笑

 

 

 

いろんな形の氷がありますね雪の結晶

 

 

手が冷たい~!それでも笑顔いっぱいです爆笑

 

 

 

寒さに負けず元気な子どもたち筋肉

 

冬ならではの遊びを楽しんでいる様子をお伝えしましたニコニコラブラブ